名古屋旅行指差し

2店舗目のウィンナーコーヒー


喫茶ツヅキ

生クリーム好きには溜まらない酔っ払いとにかくホイップがモリモリ(20センチ以上ありそう)の夢のようなウィンナーコーヒーちゅーイエローハーツインスタで見つけて、絶対に行きたいと思っていたお店です。倒れないように、そぉーっと運んできてくれます。

モーニングセットで、750円ひらめき

モーニング 明方ハムサンド


名古屋名物らしい明方ハムは、しっかり濃いめの高級感のある味で、美味しかったです。


祝日9時過ぎに到着し、1時間くらい待ちました。ウィンナーコーヒー以外にも、脚立に立って注ぐカフェオレや、手の込んだフルーツパフェも人気なようで、回転率はあまり高くなさそうです。


カフェオレの天井落とし


さて肝心のウィンナーコーヒーの味は、、、
想像以上にこってり!!!この量なので、エッグスンシングスのような軽めのクリームを想像していましたが、油感の強いクリーム滝汗滝汗
前日のべら珈琲のウィンナーコーヒーは、同じこってり系クリームでもミルク感がしっかり感じられたタイプ。スイーツ感覚で美味しく頂けましたが、
こちらは正直、見た目重視かな?という感じで、量の問題もありますが、飲み切るのは厳しかったですチーン
大の生クリーム好きの私が、しばらく生クリームを見るのも辛いと思うほどのクリーム三昧。

とても良い経験ができました真顔