こんにちは

こんばんは


ひとは

自分と向き合うこと

避けがち


避ける理由も

誤魔化す刺激も

溢れてる


人のお世話

やるべきタスク

インターネット

自分を飾る

他人のチェック☑️

Googleで

調べて、調べて

楽天、Amazon、ZOZO

ぽちぽち

深夜のショッピング


充実してるやん

無駄無いやん



まあ、仕方ない

かなり そうなるように

仕組まれてるし

一般的



かつての私も

避けるため必死

(自覚は皆無)


バイトを2つ掛け持ち

さらにヨガ🧘‍♀️ 自動

メンタルのお勉強

友人(と思ってたけど

ただの知り合い)とお出かけ

パンも手作り

ケーキも焼いちゃう

人に配っちゃう

お世話も焼いちゃう


どんだけ1人になりたくなかったんか

笑えてくる

 


忙しいから

充実感はあるけど

ふとした時に

寂しくなって


まだまだ、足りないと

さらに予定を詰めようと

必死やった、、、



疲れ溜まってるから

イライラするし

お出かけしても

なんか違う感じ、、、


自分を見ることから


逃げてるだけやった



そのまま続行すると

強制的にお休み


せざるを得なくなることも

あるあるです



生きてきた中で、

作り出した

信念がたくさんあるうちは

なかなかに、

難しいですが



消化が進むと

やっとその重要性に

気づきはじめます


そして、

1人の時間

大切さに気づいて

その

純度を

上げていきます



それが、尊いのです

生きやすさに

つながるのです




あなた使命って

溜まった疲れに気づいて

癒し


自分と向き合って

自分を知って

自分と仲良く

自分を生きること



それ以外

無いと思う


何かを為すのは

結果でしかない

(生まれてきた使命ガーとか

 キラキラ美味しそうなお話も

 テスト前のお掃除と同じ)



まず

向き合いましょー

本当の自分は

待ってます



そろそろ

お一人様時間を

楽しんでみませんか?


最初は

退屈だったり

気づけばネトフリしてたり

いいんですよ


間違えたり

わからなくなっても

よき


それすらも

素敵な経験値💓


自分が特別なんじゃ

無く

全員特別なの

やりましょ



     東本願寺にて



http://firstgate8.jimdofree.com

最後まで読んでくださって

ありがとうございます