小さな頃から 母親が

『私より 貴方により良きものあげる』

『自分より他人優先』を

繰り返しやっていた


自分より家族を

優先していた



私は

そうしてもらったし、


家族や人にそうするのを

ずーっと見ていた


そして、

誤解した、、、

『人を大切にするとは、

自分より 他人を優先させること』



大人になった私は

無意識下でそれを

忠実に守ってた


『何が食べたい?』

心の中(こってりした、ハンバーグ)

実際の声

『なんでもイイよ!貴方の食べたいもの』



『〇〇して欲しい』

心の中(え、めんどうだけど、、、

     まあ、やってあげようか)

実際の声『🆗了解』



はぁー『嫌だと言えない』



それはもう、無限にね、、、おバカさん、、



でもね

言っていいなんて 知らなかったし

もう

表現する方法すら

忘れてしまって

うーうーうーもやもや悶々するー

って感じだった



思いを叶えて貰えない自分は

どんどん

ドス黒く重い気分になり

辛かった


しかも、

なんで?辛いのか

分からなかった



さらに怖いのは、、、

『希望を叶えてあげたい 私』を演じてるので


『希望を簡単に叶えてほしい 人』を

引き寄せてしまう

というか、

出会った人の

そういう側面が 出やすくなってしまう



あら〜

不幸製造してるやん!



幸せになりたいから

仲良くしてもらいたいから

自分より 他人を優先してたのに、、




この

方程式を植え付けた

母親が悪いの?


違う


それを、そうだと

誤解した

自分の問題なんです


🗝🗝🗝🗝🗝🗝

誤解を解く

  =

感情消化して、解放する

🗝🗝🗝🗝🗝🗝



私がやったのは

何度目かの

感情消化後


まず、

『え〜?』って、

言ってみることから

そして

『ん?』

『嫌だ〜』

『〇〇 したい/したくない』



言っても良い👍🏻と

潜在意識レベルで

思えてるから、


叶えられる!

もうね、


フォースの力かと思った

(大袈裟 笑)




追伸

『お願い下手』にもなってました


自分が断れないから

相手もそうだと 思ってた


『嫌われたくない』から

気軽に

頼めなくなってしまったのです♪





感情消化 スゴイよ

『こうするしかない、

こうに違いない』を


手放したら

変わるしか無いのだから




http://firstgate8.jimdofree.com