嫌な出来事

嫌ですよー

あたりまえ




視点を変えて

コンフォートゾーンの観点から

観てみると



嫌な体験をきっかけとして、

浮き上がってくる

『感情』を

逃げないで、

思い変えないで、


きっちり

たっぷり

味わいきる


その体験を味わい切った事によって

コンフォートゾーンが広まっているのです


次 同じサイズのものが

やって来ても

『ほほーい』ってな感じで

サクサク対処できてしまう




毎度 嫌な事を 言ってくる人に



我慢してもやもややり過ごすのではなく、

意地悪する のでもなく、

別の人に愚痴る のでもなく

怒る のでもなく


『そんな事 言わんといてーー笑』って

サクっと言えて


相手からも かるーく

『あっ、そうなん 了解』をいただくって感じ


更に

言われても 特に反応しなくなるのです

(消化してるから)



ね、平和的🕊



コンフォートゾーン:「快適な空間」

ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた

精神状態でいられる場所




つまり

快適な空間 状態が

拡大 ⤴︎⤴︎⤴︎ するってことですね







嫌な事があっても

感情を味わいきる、だ、け、で、

快適ゾーンが広がるという


転んでもタダで起きないって事になる



感情を真っ直ぐに味わうって

尊い スゴイ




頭では、分かっていても


なかなか出来ないですよねー

わかりますー



私、誰よりも苦手で

ずーっと 逃げ続けてきましたから




でも、大丈夫

『感情消化セッション』が

お手伝いします



http://firstgate8.jimdofree.com