リッツ・カールトンにあるらしい
ホテルマンとしての
信条が書かれているカード
📒クレドカード📒


顧客満足アップを目指して
あの手この手のサービスを極めてる




私達も 生きてゆく中で、
無意識のうちに
自分で作って
たくさんもってる

対  子供
対  親
対  パートナー
対  御近所
対  お店の方
対  会社
対  友人

こうすべき
こうあるべき

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まず、

家族編

ポーン親の項目ポーン

お願いを察知して叶えます
喜んでもらえるよう善処します
あなたの笑顔がみたいから
自分の笑顔は犠牲にします
犠牲は美徳
育ててもらった恩は返さねば
まだまだ 足りないです
もっとやります
努力します
少しでいいんです
認めて欲しいです
あなたの言う事はバイブルです





子供編

あなたを幸せにする責任があります
あなたを無事に育てないと
私の幸せを犠牲にしても
あなたを幸せにしなくては
安全にしなくては
心配だわー
子供は安心させないと
危険と自分が思い込んでるものは
排除せねば
守らなければ
子供優先権
こんなにやってるから 
私のことも少し気にかけるベキでしょ



パートナー編

仲良くすべき
言う事聞くべき
お世話しないと
いつも元気なふり
忖度してるから
忖度してよ!
相手の意見優先
もっと話聞いてよ!





家庭生活編

電気は節電
いろいろ 備えないと
お得が命
損してはいけない
体裁命




会社編
学校編
バイト編
趣味の仲間編
山盛りもってる





もともと、
強制されたものもあるでしょう
それが正しいと
繰り返し教えられたものも




それって
ホントに必要なの?



気付いたら
無くしていけばいい

決めごと、
決めつけは
少ない方が
ラブラブ生きやすいよラブラブ






あなたのクレドカードは
チーンあなたが作ったチーン

それに気づいて!

痛みに基づいてる
だけだから
見つけて
解放してラブラブ



要らない項目は
どんどん削除して👍



それが不要だと
気づくための

ゲームみたいなもんだから🌈🌈🌈



イマノワタシのカードイメージ 爆笑