またまだ暑いですねー

クーラー効かせ
お昼寝 しまくりです💤


さて今回は

自分を休ませること


これ
苦手な方が
多い気がする



クライアントさんと話してて

休む=じっとしてる

だと思ってる

TV見たり 
携帯いぢる
あれこれ考える

身体は休まるけど
脳🧠は 
アグレッシブ🔥状態






ヨガで最も簡単で

最も難しいと
されるアサナ(ポーズ)
シャバアーサナ
死体のポーズ
ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



全力で脱力 する

忙しくて、
外に向きがちな感覚を
自分にむけるプラクティス


何処に力が残ってるのか
見つけては
力みを解いてゆく作業

安心していないと、
出来ない
グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



ヨガのポーズは
緊張と弛緩が
ワンセット🐶


ポーズで負荷をかけて
緊張を作りだし
弛緩を感じる



一回のプラクティス全体で
アサナの時間  緊張
シャバーサナ  弛緩


つまりは
シャバアーサナの精度を上げるために
ポーズをする
と、私は感じてる




肉体という 制限から
内側に目を向け
解き放つと
キラキラ沙婆(シャバ)キラキラ
めっちゃ自由やーんルンルン


しかーし🦌


実際は
こうなりがち、

晩御飯 何作ろ?
帰りの電車間に間に合うかな?

あ、牛乳買うの忘れんとこ!
今日は卵が安い🥚日やな

洗濯取り入れないと
払込あったな、
など

ぐるぐる回る思考台風台風台風


沙婆に 行けなーいおばけくん


そのことに
気づかない宇宙人くん




RAS続けて感じるのは
わざわざ
ヨガしなくても


毎日が
シャバーサナジンジャーブレッドマン
小刻みに
シャバーサナジンジャーブレッドマン


何も、やることないって不安は
信じ込みによる
クローバーまぼろしクローバー

乗り気じゃない事は
やりませーんドクロ


あら?
ぐうたらか  爆笑


                     龍雲かな?
先日はこちらで
ずーっと 夜までシャバーサナ(寝てただけ)
頭もアーシング
めっちゃ スッキリ❗️