今日初めてインターンというものに参加しようとした。表参道に本社があるアパレルの説明会。


表参道には何回か降りたことがあるけど、しっかりとした目的をもっていくのは初。17時から説明会だから、16時半には着いていたい。今日は元々17時まで学校の授業だったのに、4限を飛んでこっちを優先した。3限終わり速攻で高輪ゲートウェイ駅。駅の中にあるスタバに寄る余裕はない。時間的にも金銭的にも。抹茶フラペチーノ>Pasmoチャージ


まず初めにメモ帳を買うところから、メモ帳無しで参加はできない。渋谷のスクランブルスクウェアの東急ハンズでメモ帳を買ったころには16時過ぎ、マジ丁度。腕時計もばっちり付けてる。アパレルの説明会だから私服でオッケー。あとは銀座線に乗って表参道まで2分で着く。めっちゃ空いてた。


表参道にはすぐ着いた。

説明会までまだ時間があるから近くを散歩。セブンに入る。モデル顔の人がたくさんレジ前にいて焦る。全員男。今日なんてクソ暑かったのに、ニット着てる人がいた。この街は多分オシャレ優先。季節関係ない。こっちは駅降りて5分歩いたら汗だくなのに。この時点でもう説明会行く気失せた。帰宅。


初めから行く気ないのに、とりあえず、何かインターン行っとこうの気分だったからこれでいいや。


そうです。一つめの投稿は東京マウントです。