お久しぶりですびっくり
いや、いやこんなご無沙汰になるなんて…自分でもビックリしてます…キョロキョロ

更新を休んでいた間、りろは何をしていたのか。
大して気になる方はいないと思うのですが(笑)



旭川ガスのイベントに行き、
大道芸フェスティバルに行き、
スコップケーキを作ってみたり、
チョコムースを作ってみたり、
ちぎりパンを作ってみたり、
次男一時保育の登録に行き、
幼稚園の役員会に行き、
転勤のクラスメイトの寄せ書き用の色々を作ったり集ったり、
浦河方面に一泊で夫祖父のお見舞いに行き、
サークルのトマト狩に参加し、
帰宅した2日後に夫祖父が亡くなったので浦河方面に一泊で葬儀に参列し、
ひろっしゅコーチのママイキ講座に行き、
長男の料理教室へ行き、
長男の七五三撮影をし、
こども劇場会員になってみたので初めての舞台に行き、
幼稚園の給食試食会に行きました。


↑以前のブログから今までの間にこなした出来事です(笑)


これを全部ブログに詳細書けたら、ブログが面白くなるだろうに…🤔



最近次男が昼寝してる時間が徐々に短くなり、夜まとまって寝るようになったのですが…


ご存知のように、

現在の旭川は猛暑グラサン

我が家はエアコンのある一階に避難して、夜もリビングで寝ている状態です( ;∀;)
しかも、次男がかなりの暑がり。
長男はかなりの寒がり。
次男は薄手ロンパース一枚なのに、長男は長袖で寝てます…なんて気の合わない体質の兄弟ニヤリ



日中暑さで私自身もへばってしまい、夜に家事系が出来ないので
(洗濯物畳むとかは二階に行けばいいんですけどね。エアコンが無いと室内熱中症になりそうな位暑くて)
日中いつも以上に家事スピードを上げて夜寝てしまってます…😅


少ない時間の間に頑張ってるお菓子作りは、
長男がめちゃめちゃ食べるようになったので、既製品のお菓子で済ませたら一カ月で3000円近く消えるのでなるたけ作ってます(笑)

しかも沢山パンを食べても直後、「ごはんは?」と催促が…
苦手な給食も空腹のおかげがよく食べるようになってきたみたいです…
男子の食欲、これからがこわいですね😨



今日も生クリームが半額で手に入ったので、バナナチョコムースを作りました😆


1人でブログをのーんびり書く時間が欲しい…

でも、
時間があったらこども部屋とか台所とか片付けてしまいそう…(笑)