お久しぶりです(*´ω`*)

GW中に無事旅行は行けたのですが、帰宅直後長男が咳止まらなくなり嘔吐&発熱しまして…




昨日まで幼稚園休んでました(゚∀゚)💦


急性咽頭炎という喉が細菌炎症起こす病気になっていたようです。




咳止まらなく寝不足で病院に行ったら長男の機嫌が最強に悪く、吸入大暴れで拒否。



しかし治療しないとどちらにしても咳も不機嫌も長引くのは必至なので、ちょっと強引に検査と点滴してもらいました。


(私は我が子が泣きながら治療を受けてる姿を見てホロリとする優しいタイプでは無く、
治るなら我が子に恨まれようが多少強引でも治療を受けさせたい冷静タイプです)

 

しかし旅行の疲労が一因なのは間違いなく。


車移動が多く暑いからエアコン入れたりして、身体が疲れてしまったのかなぁ…


ごめんね、長男。゚(゚´ω`゚)゚。




点滴時も投薬の度も長男にブツブツ文句言われましたが、治療の甲斐あって今は元気に走り回ってます( ´∀`)



そんな感じで旅行記も後程。





さて今回はGW前に活躍したDVD。

{8CC4ACF5-E14A-4F4F-B358-595B3DDD69C6}

クレヨンしんちゃん
オトナ帝国の逆襲

二年前に発売されたDVDコレクションシリーズが旭川西イオンの未来屋書店に全巻ありまして!(*´ω`*)



図書カードもあったので、GW中に見ようと即購入しました。


こちらは創刊号なので特に安く799円。
DVD799円ってめちゃお得ですよね!(゚∀゚)

他シリーズは1300円台でしたが、それでもかなりお得。


そして中身は、シンプルに映画のみ。
これも結構嬉しいです。
映画予告とか、DVD宣伝とか飛ばすのって地味に毎回面倒(笑)


GW中には車の中で二回見て、長男自宅療養中にも何回か見ました。

クレヨンしんちゃんは見せたくないアニメ!という時代はもう過ぎましたし、名作認定されてる作品なだけあって本当に飽きません♡



このDVDコレクション、クレヨンしんちゃん映画が好きな方はかなりオススメですよ〜(*´ω`*)


ヘンダーランドと戦国のシリーズ欲しいなぁ♡