火曜日辺りから息子が手足口病勃発したので、唾液感染やら空気感染やらを極力防ぐ為、外食はせず買ってきてホテルの部屋でとる事に。





リラックマストアやサンリオショップへ行った後、パン屋を探したら札幌駅の東改札口に発見。


{4629B1FF-CEA8-4512-AFBE-680278B728A9:01}


可愛い名前(笑)


お客さんがひっきりなしに出入りしていてすごかった…
ホコリ予防に、パンの棚前にちゃんと透明なスライドドアがラブラブ

来客が多い店ならではだなぁ。

{BA664EB2-C868-4305-9578-E081DEC953B6:01}

色々買ってみました。

袋の人魚が可愛い(°∀°)b 




箱に入ってるのは、いちごジャムパンです。


シュークリームにしか見えない?




ではアップにしてみましょう。




{B2059105-748A-4E54-8E88-12070B14EFF7:01}

ほら、パンでしょ(笑)


一つ178円とお高めだからか、こんな丁寧に箱に入れてくれました。

食べたら間違いなくジャムパンドキドキ味が濃厚でウマイラブラブ!



もう一つ、人気らしい
とろとろクリームパンも食べてみました。


{B836DDB9-DFB3-410E-BF0A-CFB426E4F15C:01}

本当にとろとろだ…!

やわらかーな濃厚プリンがパンに入ってるみたい。めちゃめちゃ美味しかったですо(ж>▽<)y ☆


全体的に小ぶりで値段高めですが、

味は濃厚でバターをふんだんに使われていて、美味しいです。



せっかくなので、大丸さん地下の食品街にま行ってみました。



人が、人がぁぁぁ…

タスケテェェエ…


と悶えたので、プリンだけ買って逃げ帰って来ました。


{E6B3A7C9-08E8-4286-89B6-0DA75EC88D91:01}

買ったのはこちら。



今回プリンしか買いませんでしたが、ここはタルトがとにかくウマし。

{D0DDC343-5E4F-40FE-8878-1E524CC2046A:01}


後で調べたら、ホテル近くにも新さっぽろ店がありました(笑)

次回はそちらも行ってみよう!


生キャラメルプリンは、濃厚!
本当に生キャラメルそのものがもっと柔らかくなってプリンに乗ってました。

120円なら安く感じるクオリティ!






ちなみに、新さっぽろでちょっとサイゼリヤにも寄ってみました。

旭川に無いんだもの。




安いなぁ。


私はこちらを頼んでみました。
{C792936D-E841-42E8-9F1F-024E83D837E1:01}
フォカッチャに生ハムらしきものが乗ってる。名前忘れた…(笑)


熱いフォカッチャとひんやりしたお肉が正反対で、面白い。そして塩味が効いて美味しかった~(σ・∀・)σ





今回新さっぽろを拠点にしてみましたが、札幌市内より道路も人混みも落ち着いていて良かったです。


駅すぐ近くにダイエーがありショッピングモールあるし、赤ちゃん本舗もあるニコニコ



サンピアザ水族館や科学館もあるし、
JR駅も地下鉄も集結してるので、
子連れなら新さっぽろに泊まるのもオススメですよ~!