大好きなかぼちゃ🎃でパンを焼きました。

かぼちゃを見ると買わずにはおられない。

かぼちゃスープはよく作るんですが、たまにはパンにしてみよう❣️


かぼちゃを切って、電子レンジで柔らかくします。

今日もホシノ天然酵母です。

油脂はオリーブオイルを少々入れて捏ねました。

だいぶ発酵しましたが、疲れたので生地を丸めて冷蔵庫の野菜室に入れて、翌朝焼きました。


中にチョコレート🍫、もしくはチーズ🧀を入れてプチパンにして焼成。かぼちゃが入っているので、とても柔らかくふんわり焼き上がりました。じゃがいも🥔やにんじん🥕を生地に加えても、生地がしっとりして

格段においしくなります。✨


本当にかぼちゃ🎃の引き寄せのパワーは何でしょう❓

マロンかぼちゃなんか、最高です。

かぼちゃの話ばかり、読んでいただきありがとうございました。😍