先日、娘が父の日にケーキを作りました。

といっても、富澤商店でスポンジを買い、デコレーションしたものです。🍰

富澤のスポンジがふわふわです。✨

最近は季節の変わり目のせいか体調が悪く、スポンジを焼く気力が無く。🙇‍♀️


幸い美味しいメロン🍈が家にあったので、薄くスライスして、泡だてた生クリームと共にスポンジの上と

間に飾りました。


メロンがクリームやスポンジと合わさって、甘くなさすぎず美味。一気に皆で半分食べました。

1から作らなくても気軽にケーキ作りも楽しいです。

娘は生クリームが足りないと不満そうでしたが。。

ちなみに生クリームはカロリーカットで、通常のクリームの3分の1のものを使いました。

ちょっと高いけど、低カロリーは素晴らしい&美味しい。🐷気軽、手軽、カロリーカット、出来る時は楽するのも良いですね。