バナナとチョコチップのパンを焼きました。

疲れたバナナ🍌がテーブルに2本あり、今まではバナナケーキやシフォンケーキ位しか使い道が無かったけど、パンのレシピ(あいりおーさん。最近自分の中で流行り)見つけて焼いてみました。


レシピだと生地の糖度がだいぶ高いので、半分位に砂糖を減らして朝食にも食べれる位の甘さにしました。バナナ🍌も生地の水分量として練り込みます。


焼けた❣️レシピは割と低温で焼くので、狐色ではないですが、バナナの生地とチョコが合わないはずない。😄柔らかくてバナナの香りが良くて美味しかったです。食べきれない分は冷凍しました。冷凍分を焼き直す時に200℃でガーッと焼きましたが、個人的には焼き直しの方がサクッとしてより美味しく感じました。

バナナ🍌さん、生まれ変わってくれてありがとう。