今日は名古屋メシのどて飯。 | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は名古屋メシのどて飯。

寒い中での過酷な桶作り。
私にできることは「あったかい料理だ!」と思い、5日間お昼とおやつを作らせてもらいました♪
たくさんの人にご飯を作るのは幸せですね。

[自分用記録]
1日目は粕汁と豚の生姜焼き、にんじんシリシリ(おやつ:フレンチトースト)
2日目はスパイスカレー(おやつ:お汁粉)
3日目はおでんと八宝菜、ジャガイモサラダ、赤だし(おやつ:甘酒、お汁粉)
4日目は豚カツと青椒肉絲とだし巻き、赤だし(おやつ:ホットショコラ)
5日目はどて飯と酢の物、合わせ味噌汁
#小豆島 #新桶作り#発酵料理