玄米天然酵母パン | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。

友人が作ったお米がとっても美味しくて、毎日玄米ご飯で食べているのです合格

その玄米を天然酵母パンと一緒にパンにしましたキラキラ
伊豆の熟成させた天然酵母を元に作った天然酵母パンは強いので、加熱後も生地の中で酵母が生きていて、体の中で働いてくれます。
それに食物繊維いっぱいの玄米を加えることで、腸が動きやすくなりますクラッカー
腸にダブルで働くすごい奴です(笑)
しかも玄米がモチモチ感を出すので、乳製品も卵も入っていないのに、もっちりしっとりしてますおにぎり
ちなみに砂糖も使ってないよキャンディー
photo:01



職人妹が書いたお店用のブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/panya_mairo/30520951.html




iPhoneからの投稿