ダーシェンカ | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。

今日ラジオでダーシェンカのインタビューがあったんです。

ちなみにダーシェンカは有名な天然酵母の石釜焼きパン屋さん食パン

ベーグルがおオススメ音譜



って話は置いといて

好きなパン屋さんではあるんですが、昔は遠くまで買いに行かないと買えなかったのですが

今は店舗も増え、イベントにたくさん出店されているので意外とお目にかかる目


それで今日、妹に

「ダーシェンカは昔はレアな感じがあったけど、今は簡単に手に入るから少しもったいないね。」

と言ったら妹が

「ダーシェンカの社長は昔サラリーマンで添加物などの多く入った食事などが原因で病気になったんだって。食事で病気が治ったから、そのあと安全な食べ物を提供していきたいという思いから始めたそうだよ。私教室行ったから」


お!!って思った。

日常的に食べてほしいんだ!!

だから気軽に手に入る環境を作ることをがんばっているんだぁ~

と感動アップ


さらに

「国産小麦だよね?」

と聞いたら、妹が熱く

「全部国産だよ!!ナッツ類から全部!酵母も旬の果物から作ってる徹底ぶりだよ!!」


すご~~~~~~い!!

どれだけ高いか知っている分、余計に涙が出そうになった。。。


近いうちに買いに行こうぉ~~ラブラブ



うわぁ~まだ「こまごま展」のレポ書けてな~~いDASH!