中国茶 | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。


パン屋さん マイロ

先週かなぁ~~~??

家の近くの日進市にある夜景のきれいな中国茶屋さんに久しぶりに行きました!!

行ったら料金体制が変わっていたあせあせ(飛び散る汗)

スイーツ付きの時間制限ありで、セットプライスでした。

私が選んだのは、5種類のスイーツ付きの何選も飲める90分コース
1780円(くらい)

おなかいっぱいで、スイーツは余分でしたげっそり

景色が奇麗なので、カウンターがおすすめです☆

ちなみに夜一時までやっています指でOK


ちなみに今日は3時ごろから無性にかつ丼が食べたくなって、約一年ぶりくらいにかつ丼を食べに行きました!!
妹を誘ったら、母+妹の彼氏まで行くことに。

お店は目の前のうどん屋さんの「チバ」うどん屋さんですが、昔からここのかつ丼が好きで、小学校の時は二杯食べてましたグッド(上向き矢印)

一年前もここでかつ丼だった気がします。

とにかく、うどん屋さんに4人で「かつ丼」を注文

ちょっとはずかしい…

食べたらおいしかったけど、胃に重い食事は久しぶり
食べたあと、動けませんでした。。
そして今も苦しいあせあせ(飛び散る汗)

とってもおいしかったし、満足な夕食でした☆


***パン屋さんマイロ***
◎参加型パン屋さん◎
基本パン屋(テイ​クアウ​ト)ですが、カウンターのあるカフェです。
一人でも気軽に遊びに来てください☆

A​DD:​名古屋市名東区梅森坂2-1​112​
​TEL​:09​0-6​098​-01​60
​ Op​en ​Tim​e
​   ​  午前11時ごろから焼き上がり→午後7時まで
​   ​ 金・土の夜は22時まで営業。
​ HP​:http://www.k2.dion.ne.jp/~bluerose