ティアゴ兄さんと素敵なブラジリアン | fumufumuのブログ

fumufumuのブログ

ギリシャ・ネタ、音楽ネタを適当に綴っています。
ヘッダー画像はシフノス島のエプタマルティロス教会です。

ポルトガル時間で1月8日の14時に、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2018の、
ホストを務める方が誰になるのか発表になります。
以前にwiwibloggsさんでも記事が出ていたけど、 (ここ →http://wiwibloggs.com/)
フェスティバル・ダ・カンサゥン2017で進行役だった3人が有力視されています。
そうであれば私が好きな二人、Catarina FurtadoFilomena Cautelaが選ばれそう。
ポルトガルの14時は日本時間で23時。
なのでホスト発表を受けて、あらためて記事を書きたいと思いますわ。


その前に、ティアゴ兄さんがまたまたトーク番組 「Agora Nós」に出演して、
息止まるイケメンぶりをこれでもかと、放出していたのでご紹介。
※RTPがチャンネルにupしたので差し替えました(01/13)

Tiago Nacarato - "Cantigas de Amor" | Agora Nós | | RTP

これは Miguel Araújo(ミゲル・アラウージョ)さんの曲か。
インスタで仲の良い2ショットを披露していたミゲルさんとティアゴ兄さん。
実はブッキング・エージェンシーが一緒でした。兄さん、間違いなくプロ…

兄さん、膝から下が長いのねえ…
深い緑色のセーターがとてもお似合いでいらっしゃいます。

Tiago Nacarato - "João e Maria" | Agora Nós | RTP

こちらはブラジリアン…素敵…
何て素敵な曲なの……

客席の反応がとても良いので調べたら、有名な方の有名な曲でした。

オリジナルはNara Lofego Leão(ナラ・レオン)とChico Buarque (シコ・ブアルキ)。
ナラ・レオンは日本でも有名ですよね。
※wiki → ここ
シコ・ブアルキも日本版wikiがある程、知られている方でした。
※wiki → ここ

ナラ・レオンは47才と言う若さで亡くなったため、シコさんのソロの動画で。
これがねえ…素敵なのよ。
観客の全員が歌えるんじゃないかというくらい、愛されているんです。

Chico Buarque - "João e Maria" (Ao Vivo) - Carioca ao Vivo


サルヴァドール→ポルトガル音楽→ブラジル音楽
この流れの素晴らしさに、ただただ感謝です。はぁ~素敵ハート


兄さんの動画二つは、ブログに張る都合上、動画をyoutubeから持って来ていますが、
RTPのサイトで番組をフル視聴出来ます。
優しさ全開の兄さんのトークも視聴出来ますので、よろしかったらどうぞ
 → https://www.rtp.pt/play/p4223/e324303/agora-nos
兄さんの登場はparte1 21:05~37:26 Parte2 22:44~24:59 です。