見た目が可愛らしいフランボワーズ&ピスタチオクロワッサン♪

 

 

 

JR・東京メトロ飯田橋駅から徒歩5~7分。

東京理科大の近く、ややきつい坂を上った先に見える、フランス風の建物のお店。

 

お店横には、フランスの国旗が飾られています。

なんだかパリに来たような気分ですね♪

 

このお店のオーナーシェフは、フランスの有名ブーランジェリー「メゾン・カイザー」の製菓部門でエグゼクティブ シェフを担当されていた、パトリック・ルメル氏。2019年9月にこのお店をオープンされたそうです。

 

 

美味しそうなクロワッサン発見♪

 

 

製菓部門にいらっしゃったこともあり、パンのみならず洋菓子もまた種類豊富にショーケースに並んでいました♪

とっても美味しそうですね♪

 

 

贈り物用お菓子も棚に並んでいました♪

 

 

お目当ての商品をワクワク購入し、食べてみました。

まずは、パン系でシグニチャーであるフランボワーズ&ピスタチオクロワッサン♪

カラフルで、色鮮やかでかわいらしいですね♪

食べてみると、どちらもクリームがとろ~りと入っていて、香ばしくて美味しい!

フランボワーズクロワッサンは、クリームにフランボワーズの酸味が効いていて、ついついハマッてしまいますね~♪

ピスタチオクロワッサンは、ピスタチオのコクが濃厚で、風味もまた豊かで食べていてとても楽しかったです。

どちらもエアリーな感じなので、大きさはありますが、美味しく食べ切れてしまいます♪

 

続いてクロワッサン系もう一つ!

こちらはアーモンドクロワッサン!

 

先ほどの二つのカラフルクロワッサンに続いてこちらもすごく気になりましたので、

購入してみました♪

 

断面はこのような感じです♪

香ばしいアーモンドクリームの他、ラムレーズンのような大人の芳醇な香りも漂ってきました。

クリームの甘さとブランデーの華やかな風味が良く合わさっていて、食べていてとても幸せな気分になりました♪

上に乗っかっているローストアーモンドも、サクサクしていて、食感をより引き立てています。

 

クロワッサン、どれも美味しくて大満足ですね♪

 

 

そして最後は、こちらです♪

カヌレ&パン・オ・ショコラ。

パン・オ・ショコラは、中身のチョコレートの甘さが丁度よく、とても食べやすかったです。

カヌレは、表面は思ったよりも硬くて驚きましたが、対照的に中身はすごくクリーミーな感じで、口に入れたとたん一気に溶けていくような、今までに経験したことがないような口溶けの良さを感じましたね!最高でした!

 

ちなみに、カヌレの断面はこんな感じです♪

フランスの伝統的なお菓子といえば、やはりカヌレですよね♪

 

 

実はSNS等ですごく話題になっていると聞きつけ、実際に訪問してみたのですが、想像以上に美味しくて感動しました♪

本場フランスのクロワッサンやお菓子は、イイですよね♪

お店の雰囲気もまるで、パリに来ているよう!

また、シェフの方はフランス人ですが、私たち日本人の味覚に合うようにスイーツ系は度を越さずに、上品な甘さに仕上げてくださっているところもまた素敵ですね。

 

何度でも訪れて食べたくなるような感じでしたね。

今度は、ケーキにもトライしてみたいと思いますね♪