photo:01
FLY ~HIROAKI exhibition~
2011.7.15~7.28(水)

旅立とう未来へ・・・つながろうハート・・・
負けないで希望、勇気・・・
さあHIROAKIワールドへ、Let's FLY!!

One Village one earth
11:00-20:00
神戸市中央区下山手通3-4-10小林ビル2F(1F:ヤマト運輸)
078-332-626

絵画の展示 オリジナル雑貨の販売
*ワークショップ*
7/23(土)14:00-16:00
ご家庭にある布ものに、絵を描いたり
HIROAKIスタンプをおしたりして、
新しいものに変身させてみませんか?

フェアトレードのお茶つき 800円
(無地のエコバック 200円&Tシャツ 600円もご用意)

お問い合わせ
ワークセンターとよなか
06-6862-2219


photo:06
バスの絵付け皿(高野さん作)

いろいろ、アトリエピース作品紹介。
こちらは今回の展示ではありませんが、前回個展をした高野さんの作品。
車、バス、電車など乗り物が大好きでとても細かい絵を描く彼の作品を
初めてお皿にしてみたものです。
お皿の上でも、いつもと変わりなく彼独特のセンスで描かれています。
色付けも、もちろん彼自身で。


photo:07
色模様のお皿

今まで陶芸に関わっていなかった人たちで、お皿に絵を描いたり、
色塗りをしてもらったりしている。
とてもいい色使いや、模様を描く人がいる。
見ていると、ぜんぜん時間をかけずさっさと仕上げていく。
いいものが出来ているなぁと思う。

今開催中の展示は、HIROAKIさんの展示になるので、
彼の絵付けしたお皿も並ぶようだ。
私はまだ見にいけていないのだけど、小さい部分も見逃さない
彼の細かい目配りとこだわりがいっぱいつまった展示なのだろう、と
思っている。

photo:03
芦屋 sourireマルシェにて

またまたmutsu cafeさんのパンと、mutshu cafe&紅茶専門店マチネさんの
コラボスコーンを購入。kana∴kanaさんの素敵なブローチも見れた。
てべこと一緒に行ったので、隣の公園でおやつに食べながら過ごす。
このお店の場所は家からだと自転車が一番近くて、自転車で行った。
気をつけながらゆっくり行ったのだけど、お店前でてべこを降ろすときに
自転車が自分のほうに倒れてきて、うわーとなっていたら、
お店の人が中からさっと出てきて助けてくれた。どこで見ててくれたのだろうと思った。
お店にはかわいいもの、手作り物がいっぱいあった。子供服や子供のものがたくさん。
以前から通りながら、入ったことがなかったお店。また行きたいお店。

sourire

余談だけど、重い電動自転車が足の太ももの上に倒れてきて、翌日には
すごい広範囲に青あざになった。
ダンナくんがそれを見て、子供は打ち身をしてもほとんどあざにならないけど、
大人はすぐになるという話をしてくれた。
なぜかというと、細胞分裂が遅いから、というまぁ老化が原因らしい。
自分の足の大きい青紫の広がりを、老化か・・と少しショックを受けながら見ている。