photo:01

潮干狩り

近くの芦屋浜へ行ったら、アサリ取りをしている人たちがいました。
けっこう取れている人もいて、びっくりしました。天然のアサリ ですよね?
みんなに混じって砂遊びしましたよ。

photo:02

チャレンジ

日を改めて、スコップなど持って潮干狩りへレッツゴー。
またもや芦屋浜へやって来ました。
ダンナくん大はりきりだったけど、てべこがパンツまで水に濡れたら、
もう帰ると言い出した・・
水場では、水着か裸がいいらしい。
さすがに素っ裸は女の子だしやめておいた。
去年までは裸で入っていたけども・・

photo:03

アサリ

短い時間での成果。
小さいアサリしか取れなかったので、海に返してあげた。
今度は引き潮の時間を調べて、また来てみようという話になった。

photo:04

しましま

ボーダー×ボーダーのすごい組み合わせでお帰りのてべこ。
保育園では、一日に何度か着替えをするので、時々こういうなんともいい難い
ナイスな組み合わせの洋服を着て帰ることになる。
ボーダーは大好きでよく買うし、かわいいんだけど、
ボーダーの微妙に違う上下はちょっと悩ましいですね。
こういう日は、帰りにお買い物はせず、サッサとおうちへ戻ります(笑)