photo:01

かわいい植物

展示中のコフクカフェのすみっこのスペースにいる植物。
一番日当たりが良くあたたかい場所で、ここに置くとよく育つらしい。
伸びかたが、かわいい。色もツヤツヤしていた。
展示作品とも自然と合っていて、見ていると癒されます。

今日は朝から通院中の耳鼻科へ向かい、それから展示に行く予定です。
耳鼻科がとても時間がかかるので、何時に行けるでしょうか 。

photo:02

やっと整理

展示が始まって、数あるやることリストを少しずつこなしています。
山積みの洋服を、あるべき場所にそれぞれ整理。
久しぶりに、クローゼットもスッキリしました。
そろそろ、冬物を手洗いして入れ替える・・という時期がやってきている。
これをする間は、何日もかかるし、またここも散らかるので
つかの間の快適空間かなぁ。

パンを毎晩セットしているのですが、米粉を少し(30g)入れるだけで、
パンの膨らみがいつもの半分になりました。
そういうものなんでしょうかね?
ギュッと凝縮されて、ちょっともっちり。
このもっちり、くせになりそうです。
毎朝の楽しみ。てべこと2人でいろいろパンを食べてます。
でも、てべこはカリッとしてるパンの耳を私にくれる。
そしてやわらかい部分を、丸めて「おだんご~」と食べる。
怒りたいとこだけど、私も子供の時そうやってた・・
みんなすること同じだわ。