最近、何の歌がはやってるか全然知りませんが

今の歌って邦楽洋楽問わず、心に残るような歌が

少ない気がします。

80年代のヒット曲とかテレビでやってると、

古臭ぇな~と思いつつも、口ずさんでしまいますよね。

キャッチーな歌詞とメロディ、それが今の歌には

欠けているのかも。


そんな中でも、今の世の中にもキャッチーな歌詞と

メロディを持つ歌があります。

それは校歌。

オリジナル校歌の歌詞を考えてみましたので、

みなさんの頭の中で勝手に作曲して

歌ってみてください。


「ハーケンクロイツ高校校歌」


カラスに帽子をとられても


泣かないよ ドイツ軍人なんだもん


人種や思想の壁なんて


タイガー戦車でぶっ壊せ


みんなで口笛吹きながら


歩き倒そう 民族大移動


あぁ 我が闘争


ハーケンクロイツ高校~♪