知らない女、天袋に住み

着く!?住居侵入容疑で逮捕

5月29日7時7分配信 西日本新聞


 押し入れの中に、見ず知らずの女が住み着いていた!? 
福岡県警粕屋署は28日、同県志免町の男性(57)宅に
忍び込んだとして、住居侵入の現行犯として住所不定、
無職堀川タツ子容疑者(58)を逮捕した。
押し入れ内の天袋にマットレスを持ち込み、
生活までしていたという。

 同署によると、男性は1人暮らし。以前から家の
食べ物がたびたびなくなることを不審に思い、
人影に反応すると画像が携帯電話にメールで
送られる仕組みの警報装置と監視カメラを室内に設置。
この日午後2時すぎに外出すると、十数分後に不審者が
写った画像を受信した。男性の110番通報で
署員が駆け付け、天袋に隠れていた堀川容疑者を発見。
午後3時10分ごろ現行犯として逮捕したという。
いつから、なぜ住み始めたのか調べている。

これが今ハヤリの猟奇的な彼女!?
しかし、室内に他人が潜んでたら
夜とかすごい気配感じて
寝つきにくいだろうね~ ということで、
今日はもしこんな事柄があてはまれば、
あなたの家にもおばさんが潜んでいるかも、
ってのを考えてみました。
みなさんも「油断をした頃におばさんは
住み着く」という格言を肝に銘じて
日々の生活を送ってください。

<こんな事があてはまればオバさん住んでるかも>

・家で屁をこくと、どこかで笑い声がする

・バスタオルなどがフワフワ仕上げで洗濯されている

・自分なら絶対買わないようなお菓子(蒸しパン・
 エリーゼ・ハッカ飴等)が増えている

・常にサロンパスみたいな匂いがしている

・夜、口笛を吹いていると怒ったような
 カベをドンドン叩く音がする

・なぜだかわからないが、最近中年女性の
 気持ちがわかるようになってきた