ここ2週間ぐらい、ずっと足と腕の関節が

熱を持ってて、朝目が覚めたら

起き上がれないぐらい体がだるかったです。

咳も止まらなくて、ずっと痰がノドに絡むし。

ホントにそういう病気で苦しんでいる人達には

申し訳ないんですが、もしかしたら白血病?

いや、骨肉腫かも?とか勝手に思う始末でした。


嫁や子供は「病院に行って」と言ってましたが

ホントにそんな病気って言われたら怖い

じゃないですか。体がどうしようもなくダルいのは

病は気からの言葉通り、もしかしたら鬱病?

でもホントのうつ病の人は自分がうつだという

自覚がないっていうし。


そんなこんなで嫁に「もしオレが

不治の病だったらどうする?」という話を

して不安にさせた次の日ぐらいから、

体がだいぶ楽になってきました。

相変わらず腕はちょっとダルいので、

両肩の骨が粉々に折れてるとは思うのですが。


今日は久しぶりに何も用事のない有給休暇。

映画(食人族とかおつむてんてんクリニック

とかそういうやつ)や音楽(PL学園校歌)

などを聴いてボンヤリすごそうかと思ってます。


と、思ってたら「書き方教室があるから

幼稚園に行きたくない」と今朝涙を流して

訴えてた娘が、昼ぐらいに

熱がグングン上がってきたとかで

迎えに行くハメに。さすが我が子!!