J1主審暴言問題、「して」を

「死ね」と聞き間違い?

 4月29日のJ1リーグ・F東京-大分戦(味スタ)で、

大分の選手が西村雄一主審(36)から「死ね」などと

暴言を受けたとしている問題で、日本サッカー協会

1日、西村主審が「『死ね』とは一切言っていない」と

説明していることを明らかにした。

 日本協会はこの日、当該試合の西村主審と

副審1人から事情を聴取。Jリーグも大分から

文書と口頭、F東京からは口頭で報告を受けた。

西村主審は、問題の場面で抗議した選手に、

「『うるさい。黙ってプレーして』と言った」と説明したという。


 会見した田嶋幸三専務理事は、<1>テレビ映像での

西村主審の様子<2>F東京の選手が暴言を

聞いていない<3>大分の報告書では暴言を

聞いたのはDF上本だけ、などの点から「『(プレー)して』と

『死ね』の聞き違いではないか」と強調した。「うるさい」との

発言も「試合中は、あり得る話。失礼と判断されるものは

なかった」とした。


今、世間のJリーガーへのイメージといえば

「Jリーガー=下着ドロ」が一般的だと

思うんですが、この事件で

「Jリーガー=早とちりの下着ドロ」に

なりましたね。まぁ実際に審判が言ったのは

「して=死ね」だったかは藪の中なんですが。
もしかしたら、こんな言葉を言ったのを間違えて

「死ね」と聞き違えたのかも。


・ビデ


・仕入れ値


・ネッシー


・輪廻


・氏名


・チョッチュネー



tyottyune
日本二代記念館の一つ。行きて~