こんばんは^^


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター いちかわ まみこです。 

 

 

 私には可愛い可愛い子どもが

3人います照れ




ひとりひとり、

本当に可愛くて堪らない

大切な3人です照れ





その息子が中1になり、

順調に思春期を歩んでおります。




先日の夕食時、

呼んでも降りてこない息子に

腹が立ったワタクシ。




Wi-Fiの電源を

ブチッ

抜いてやりました。




数分後、すぐに上から降りてきた息子。



『あれぇ?急にWi-Fiが繋がらくなったー』

という息子。





そこで言わなきゃいいのに

思考が停止していた私は

「あぁ、ワタシが切ったわ」

言ったら…





キレて💢

このメッセージですわガーンガーンガーンガーン








流石に

落ち込んだし、

ムカついたし、

息子に怒鳴りつけてやりたくなったけど。




自分のやり方も

間違ってたかなぁ…という反省もあり。




既読もつけずに

スルーしていました。




次の日、

息子はいつも以上に話しかけて来る。





このくらいの子どもって

最大級のイライラを伝えるワードが

死ね

くらいしか

ない。


イラッとすると

頭に出て来る言葉が

『死ね』くらいしかないんです。




男の子なら尚更。



本気で死ねなんて

思っていない。




こう言うとき、

子どもとどうやって

距離を置けばいいか

知っていると心強いですよね。




思春期は相手をイライラさせる

天才期ですね。


各種講座】

花 産後の生理が始まった!上の子とどうする?お風呂問題を解決したいなら…体験会がおすすめです

体験会



花子どもからの際どい質問に笑顔でサラリと答えられるようになる!

初級講座



花兄妹兄弟を育てているあなたへ〜息子に生理をどうやって伝えよう〜お母さんが知識をつけて子どもに正しい答えを渡す!

中級講座



にっこりスター いちかわまみこ 無料メールレター 

  
  7日間無料メールレターに登録する