ご訪問ありがとうございますニコニコ
薬剤師が伝える【大阪】パンツの教室
インストラクターのやまだ やすこです。

はじめましてのかたはこちら



皆様お元気ですか?

大阪は台風14号が接近してきて昨日から涼しくなっています🌀


我が家も先日防災用の水を買いました笑





これで少しは安心??笑



皆さんはどんな防災対策をしてますか?



我が家は対策全然なので、、、



体験会でも是非教えてくださいね♪



せっかくの連休ですが身の安全第一に過ごそうと思います!



そんな季節も不安定ななか、


体験会を受けてくださった受講生Rさん😍




Rさんは12月に出産を控えた妊婦さん❣️


現在2歳のお姉ちゃんの育児に奮闘しているめちゃくちゃ頑張り屋ママさんですおねがい



講座75分はあっという間!



私たち昭和の性教育アルアルで盛り上がりました笑い泣き






妊婦中の育児、絶対絶対大変ですよね滝汗





なのにこーーーーーんなに!長い感想を書いてくださったんです笑い泣き



【ご感想】
性教育についてはママ向けのサイトなどで目にすることもあり、ずっと気になってはいましが、
私自身は性に関して幼少期に嫌な思いをした経験がなく、いつ始めるのか良いものかと悩んでいました。

しかしながら、娘には嫌な気持ちをさせたくない、そして大人になってからも自分を大切にしてほしいという気持ちが強く、今回受講しました。

大人が知らないところで、子供たちは色んな情報を手にしていて、それが危険なものか判断できないことも多いという現状をレッスンで知り、とても怖くなりました。

性に関しては少し伝いにくいものという固定観念もありますが、我が子を守ってあげれるのは親しかいない、親の責務であることを感じました。

まだまだ体験レッスンだけでは知識も少ないですが、これから少しずつ私自身も知識を習得し、我が子に伝えていきたいと思います。

性教育に対して、我が子に少しでも「伝え方がわからないな」と感じているパパやママがいたら、パンツの教室のことを伝えてあげたいです。

今回は様々な気づきときっかけを下さり、ありがとうございました。




皆悩んでることは本当に同じ!


いつから?何から?始めたらいいの?



こんなに皆同じ悩みを
抱えているのにずーーーーーっと解決しないのはなぜ?


そう、




それは




性についての疑問や悩みを



ママ友には話せないから




話せたとしても



ママ友は答えを知らないから


ネットにもいろんな情報がありすぎてどれが正しいかわからないですよねニコニコ


私たちは親からも学校からも正しい性教育を教わっていません。




分からなくて当然!



なのに


誰からも教わったことがない性教育を自力で我が子に教えようとしてるんです。



仕事で想像してみてください



先輩や上司から教わってないことを急に後輩に教えろって言われたら?






無理ですよね?



先輩や上司に教えてくださいってまずは聞きますよね?




それが何故か性教育ではそうならない




ママ達みーーーーーーんな、






自分で本を読んで頑張ろうとしちゃうんですニコニコ




パンツの教室は実践型の性教育!




学んだ後からすぐにできる!


しかも明るく楽しくおねがい



皆さんが我が子に性教育を始める日はいつですか?


パンツの教室は講座受けたその日を

性教育スタートの日にすることができますおねがい



子供たちの成長は待ってくれません。



伝え方に悩んでいる時間はもったいない!!!


でもやっぱり初中級講座!


受けるか悩む!!!




そんな方は!

体験会へお越しくださいハート


パンツの教室体験会 無料 受付中

パンツ10月体験会日程パンツ
10月8日(金)10:00-11:15(75分)
10月15日(金)10:00-11:15(75分)
10月22 日(金)10:00-11:15(75分)
10月29 日(金)10:00-11:15(75分)

日程ご希望ある方は8.pantsu@gmail.com

もしくは下記Instagramメッセージまで



3万人が愛読中!
のじまなみ先生から無料で性教育を学べるメルマガはこちら


性教育=いやらしいの概念を取っ払ってくれる!パンツの教室初の書籍はこちら