\\埼玉県  川越市・鶴ヶ島市//
性教育って楽しいよ♡
ママ&パパの言葉で我が子に伝える性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター

にしわき さとみ
にしこって呼んでください♡
image
➤自己紹介はこちら

LINE登録はこちらから♪
image

◇パンツの教室って何?という方はこちら
 
 
 
 本日もお越しいただきありがとうございます!
にしこですニコニコ


 
今日はお金の話をしますねウインク札束




我が家の5歳&3歳兄弟、
アルバイトをしてお金を稼いでいますニコニコ





といっても、おうちの中でねウインク




家庭内アルバイト、と言います。





まぁまだ洗濯物を畳むくらいしか
バリエーション無いのですけれど爆笑




たまーにお皿洗いとか
お花にお水やりをお願いすることもありますニコニコ



お皿洗い1回いくら、ではなくて、
時給で働いております。
(といっても1時間は働かないので、1分いくらで計算してますウインク)



ちゃんと給料日もあるんですよ!コインたち






それでね、先日。

3歳次男が
「たまったお金でトミカを買いに行く!」
と言い出しましたニコニコ






お財布を握りしめて、

真剣に選んでおりますおねがいキラキラ

だけど実は数字がまだ読めません(笑)





お財布の中には…
480円。




このおもちゃ屋さんでは
何が買えるのかな~??




あれも欲しいこれも欲しいと
店内をぐるぐる回っていました照れ





しかし…ガーン
480円で買えるものは極わずか。





次男は欲しいものを指さして
これ買う!と言いますが、
お金が足りないので買えません悲しい





買えないものばかりで怒りながら
店内をうろうろグルグル何周も(笑)した挙げ句…
怒ってるのもカワイイ♡(笑)






やはり当初の予定通り、トミカを購入ニコニコキラキラ







次男はピンクのクラウン、
長男ははしご車を購入ウインク





お会計もきちんと自分でします!
お財布からお金を出して…
(次男はまだ分からないので、にしこがお手伝いウインク)



商品とレシートを貰って…
おつりはお財布の中へコイン





自分で働いたお金でおもちゃを手に入れ
嬉しそうな2人でしたおねがい





・お仕事をするとお金が貰える
・お金があるとお買い物ができる
・お金が足りない時は買えない



今はまだこのくらい分かってくれていたら
にしこ的にはバッチリですラブ

 



でもね、これがわかっていると…



普段、「あれ買って!」「これ買って!」
と言われても


うんざりしないで済みます指差し

 



「アルバイトしたら買えるね~♡」

って、にっこりするだけ(笑)







講座開講情報&日常や性教育の小ネタを配信♡
にしこの公式LINEはコチラから
image

 

 
 
わくわくドッキリ性教育のヒントがいっぱい!
代表理事のじま なみ先生のメルマガはこちらから♡
↓↓↓
 
 
 
 
おススメの性教育本はこちら♡
↓↓↓
 




本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございます!おねがい