\\埼玉県  川越市・鶴ヶ島市//
性教育って楽しいよ♡
ママ&パパの言葉で我が子に伝える性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター

にしわき さとみ
にしこって呼んでください♡
image
➤自己紹介はこちら

LINE登録はこちらから♪
image

◇パンツの教室って何?という方はこちら
 
 
 
 本日もお越しいただきありがとうございます!
にしこですニコニコ
 
 
 

 
 
『歯ブラシ、次は何色にする??』





 
 
3色セットのこちらの歯ブラシ。
長男の一番好きな青が開いてきてしまったので、
次の色を選んでもらうことに。
 
 
 
 
長男はピンクを選びました。
 
 
 
私は男の子でもピンクOK派なのですが、
(むしろピンクの服とか大好きです♡)
夫はそうではありませんショボーン



ダメと言ったり嫌な顔をするわけではないですが、
出来れば違う色に…と思っています。
 
 




 
では幼稚園では、どうなのかな??




ピンク使っていたら、「それ女の子の色だよ」
と言ってくる子もいるのかな??
 



それともそうではないのか。
 

 
このご時世ですので、子供たちの様子を見に
幼稚園に入る機会はほとんどありません。



 
ですので、お友達の様子はわかりませんが、
念の為長男には、

女の子の色だと思っている人もいるということ
でもそれは気にしなくてもいいこと
男の子だってピンクが好きでもいいこと

など、お話しました。
 
 




 
できることなら傷ついて欲しくない。


そして知らずにお友達を傷つけるようなことは、
して欲しくない。
 
 



きちんと聞いてくれる長男に、
頼もしさを感じましたニコニコ
 
 
 



 
 
性教育も、小さな頃から繰り返し伝えることが大切です。
 

偏見を持たずに素直に受け取ってくれる時期、
逃さず伝えていきましょうウインク




 


 
 
 
 
講座開講情報&日常や性教育の小ネタを配信♡
にしこの公式LINEはコチラから
image

 

 
 
わくわくドッキリ性教育のヒントがいっぱい!
代表理事のじま なみ先生のメルマガはこちらから♡
↓↓↓
 
 
 
 
おススメの性教育本はこちら♡
↓↓↓