とにかく明るい性教育 「パンツの教室」

インストラクター見習い、にしこと申します(^^)

 

自分の妊娠・出産を機に、あまりにも知識がないことにビックリ(゚ロ゚)

えええ、みんな知ってた??

 

妊娠率や流産率から始まって、妊婦の時期の悪阻やマイナートラブルについて。

 

40歳になると、そんなに妊娠率低くなるの?(゚ロ゚)

 

えええ、流産率、そんなに高いの??(゚ロ゚)

 

悪阻って、吐く以外にもあったのか!(゚ロ゚)

 

悪阻終わったと思ったら、出てくる出てくる、マイナートラブル!(゚ロ゚)

 

産科の先生「あ、それ仕方ないやつ(・∀・)」

にしこ「…そ…そうですか(´・ω・`)」

先生「産めば治るから、産むまで頑張って~(^^)」

にしこ「…はい( ̄▽ ̄;)」

 

出産については、鼻からスイカ…というくらいの知識。

 

そして産後!!

こんな痛いの聞いてないよ!!

授乳!!(T▽T)

 

なんなのこれ、痛すぎるんですけど!!

2ヶ月すぎる頃には落ち着きましたけど、それまで泣きながら授乳してましたよ。。。

 

そして尿漏れやら、湯船1ヶ月入れないやら、ホルモンのせいで気分が落ちたりイライラしたり。

 

 

そんな中、気分転換に読んでいた、先輩ママさんたちのブログ。

素敵な旦那さんもいるけど、協力的じゃない旦那さんもいるのね…

産後クライシスって単語も、知りました。

 

私もだけど、なんで皆こんなに知らないのかな?

 

知識があれば、もっとお互いに労りあえるのでは?

 

 

 

そして生まれた我が子は男の子。

…男の子の体のこと、何も知らないな( ̄▽ ̄;)

いや、そもそも自分の体のことも、よく知らないな(´・ω・`;)

 

 

…これはいかん!!

我が子には、きちんと教えておきたい!!

そして将来の嫁を大事にして欲しい!!

 

そう思っていたら出会った、パンツの教室。

気になって気になって…

気になって気になって…

寝ても醒めても気になるものだから、これはきっとご縁なのだ!!

と、インストラクターの扉を叩きました。

 

もうね、体験会とかすっ飛ばして、インストラクターきちゃいました♡

これだけ気になるのは、きっと何かあるに違いない!!と。

 

やるぞ~!!!!!

 

長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

にしこ