【静岡県】お母さんがわが子に伝える  とにかく明るい性教育

パンツの教室 インストラクター  松浦 江利です音譜

 

 

こちらは下矢印

「パンツの教室」 初級講座ご案内ページ

です。


※インストラクター名に”松浦 江利”とご入力ください。

※お申込みは、講座開催日の5日前が締切となっています。

 

 

 

「パンツの教室」初級講座とは

 

「親子で性教育が語れるようになる」ための第一歩として

性教育の基礎編が学べる2時間×2回の講座です。

 

 

ひらめき電球講座内容ひらめき電球

 

宝石赤 初級講座①(2時間)

 ・パンツの教室の基礎

 ・日本の現状について

 ・心の仕組み。声かけのポイント

 ・性教育カルタあそび(パンツの教室オリジナルカード)

 ・防犯につながる重要ワードについて

 

 

宝石赤 初級講座②(2時間)

 ・年齢別の反応について考える

 ・パンツの教室流 女の子の身体について

 ・パンツの教室流 男の子の身体について

 

 

 

初級講座で性教育の基礎を学び実践することで、

一歩一歩階段を登るように

親子の関係がどんどん良くなっていきます。

 

もちろん

体験会に参加した事がない方でも受講可能です。

 

 

基礎を学んですぐに実践したい方は

体験会を飛ばして初級講座から受講されています。

 

 

  

ひらめき電球このような方におすすめです

 

✅テレビのキスシーンにオドオドしてしまう

✅娘/息子がもぞもぞおまたを触っているのを見てしまい、どうしたらいいか分からない

✅子供がインターネットでHなサイトをみているような気がする

✅人前ですぐにチ○チ○やお尻を出してしまう息子が恥ずかしい

✅「赤ちゃんはどこから生まれてくるの?」と聞かれ「コウノトリが運んでくる」としか言えない

✅子どもに性に関するの質問をされたら「そんなこと知らなくていい!」と怒ってしまった

✅性教育は大事だと思っているけど、何から手をつけて良いかわからない
✅親子で明るい性教育が話せるようになりたい。子どもとの時間を大切にしたい

✅子どもが思春期になっても親子の会話を楽しみたい

 

 

性教育には適齢期があるのをご存知ですか!?

 

「パンツの教室」では3歳~10歳が

性教育に適しているとお伝えしています

 

それは

 

10歳からは思春期に入ってしまうから

 

ご自身の思春期を思い出してみて下さい

 

 

なぜかイライラして親と話すのも

何なら顔を見るのも嫌な時に

親から性の話をされたら嫌悪感を抱きませんか?

 

大切なことを我が子に伝えておきたいのに。 

 

 

そろそろ話さないとっと思った時には

我が子が話を聞いてくれない・・・

 

そうなる前に

 

 

貴方の大切なお子さんが

性の「被害者」にも「加害者」にもならないように。

 

 

男の子と女の子それぞれの子ども達との明るく楽しい日々の性教育を

一人でも多くのお母さんに伝えたいビックリマーク

 

 

子どもへの性教育を、笑いあり、涙ありで何でも話し合える

「仲間」や「場」がある事の心強さを 一人でも多くのお母さんにも実感してもらいたい!

 

そんな思いから

とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクターになりました

 

 

『初級講座に参加して楽しかったー!!』

 

 

そう、思っていただけるような

明るく楽しい、時には泣いてしまう初級講座を皆様にお届け致します!!

 

「パンツの教室」 初級講座ご案内ページ

 

※インストラクター名に”松浦 江利”とご入力ください。

※お申込みは、講座開催日の5日前が締切となっています。

 

 

学校では教えてくれない

お母さんが我が子に伝える
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター 松浦 江利