娘を除く全員が花粉症持ちの我が家。
ここ数年、私は、特に目がツライ(*_*)

3歳8か月の息子も、目がかゆいかゆいと掻きまくり、毎日目を充血させています>.<

そんなときはコレ↓



Boiron社のホメオパシー目薬です。
目のかゆみ、炎症、ドライアイ、疲れ目などのときに効きます。1回使い切りなので、衛生的だし、便利^_^

息子に点眼すると、しばらくしたら、真っ赤になっていた白眼がキレイになっていますよ。

私もパソコン作業で疲れたときなどに差すと、じんわり温かくなり、いつの間にか目がスッキリ!

このたび、買い置きがなくなってしまい、iharbで追加注文しちゃいました(^^)

できるだけ、薬に頼りたくない方にはオススメです。

でも、これは対処療法。
花粉症を治すには体質改善が必須なんですよねー。

性教育も同じと思っています。

性教育は、身を守るための防犯の側面と、
自分がどのようにどうやって生まれてきたのかを知るとか、
愛されている存在なのかを確認したり、愛を受け取ったり、逆に愛情を伝えられるようになる、愛や心、人を育てる側面とあります。

防犯の側面が対処療法だとしたら、
ちょっと言葉は違うけど、愛や心、人を育てる側面が体質改善。

どちらかじゃなくて、どちらも大事。
コツコツやっていきます^_^