僕のあいのりの旅は、アフリカのガーナから始まりました。

 

マラリア感染症の予防に毎日飲み薬も飲んでいたのですが、薬が合わず微熱で苦しんでおりました。

 

そんな中、合流二日目に海に行くことになり、砂浜で遊んでいたら馬を数頭散歩している現地人を発見

 

メンバーの誰かが、馬に乗りたいー!!

 

と言い出し、いくらかチップを渡して馬に乗ることに

 

僕は、体調悪いので大丈夫ですと断ったけど、

 

メンバーが馬に乗っている画が欲しかったのか、スタッフさんから乗りなよーと言われ乗りました。

 

僕の馬は雌馬で大人しくて、可愛くて馬に乗るのもいいな〜って思いながら馬の頭をなでなでしていたら、

 

突然ぶつかられた感じがした瞬間

 

気がついたら砂浜に倒れていて馬二頭の下敷きに...

 

番組でもそのシーンは放送されていましたが、

 

僕は気を失ってほとんど覚えてなく、

 

口の中も目の中も砂だらけで、腰を強打していて下半身に力が入らず、歩いてもふらふらでした。

 

何が起きたんだ?と自分でも理解できていなかったがその場からとりあえず逃げようと、

 

必死でした。

 

何か左手に違和感が、、、と思い見ると

 

左手の甲がパックリ裂けていて、白い筋みたいなものも数本、骨も肉も見えて、血が大量に流れていました。

 

 

まじかよ…

 

あんなに一生懸命オーディション自分を貫いて、頑張って勝ち取ったのにこんな事で俺の旅終わりかよ。。。

 

って、気持ちが痛さよりも強かったです。

 

スタッフ(AD)さんがパニックになって、

やばいやばい!!って

 

なぜか、(あいのりは貧乏旅行なので)栄養が足りていない、糖分が足りていないと言われてコーラで傷口を洗えってなったの。

※今思えばなんで!?って思いますw

 

コーラってそんな万能な消毒効果あるの?って思ったけど、もう僕は痛さと旅が終わるかもってことで頭いっぱい

 

どうにでもしてくれやと思っていたら、

 

女子メンバーの一人が、そこでびっくりする発言をした。

 

 

今がチャンスだー!この旅でコーラが飲めるタイミングなんてないぞー!ってコーラをガブ飲みし始めた時には、

 

 

現実って残酷だなと…頭が真っ白になりました。

 

そんな子と恋愛できないよーーーーって思いましたねw

 

悪気はなかったと思いますが、僕には真似できません。

 

でもね、その時の聖二はすごかったんだよね。

 

誰よりも先に指示を出してた。

 

タオルを持ってこい!

 

コーラなんかで洗うな!

 

こんな状況でコーラで喜ぶなんてどんな神経してんだよ!

 

水をたくさん持ってこい!

 

病院は?

 

って、スタッフやメンバーに指示出してた。

 

俺の傷口に心配した馬の飼い主も焦って寄ってきて、水流しながらゴリゴリ素手で洗ってきて...

 

本当に激痛!!!!!!!!

 

そしたら聖二がテメェー傷口を汚い手で左腕じゃねーよ!ふざけんな!!って日本語の通じない現地人に言ってた

 

なんとか、水で傷口の砂を流しタオルで止血して

 

スタッフさんがとりあえず大きな病院に移動だ!ラブワゴンは今どこにいる?

 

と言うと。

 

当時のラブワゴンの運転手が、片言の日本語で

 

「イマラブワゴンエンストデウゴカナイヨー」

 

って、

 

なんかそのイントネーションがツボに入った事は今でも覚えてるな...

 

 

まぁ〜なんとかスタッフさんが乗るロケ車で、病院まで行きました。

 

アフリカってすごい渋滞するのね。

 

大きい病院まで、3時間近くかかったかな。

 

その移動中カメラマンさんも同乗していたから撮影もしてました。

 

病院についた頃には、タオルは絞れるくらいの血でした

 

 

冷房ガンガンの病院で海パン姿の男が左手を血だらけのタオルで包まれて、テレビカメラに撮影されてるから、

地元の人も気になってめっちゃ見に来るんですけど、

僕は寒さと痛さで耐えることに必死で...相手はしませんでしたw

 

僕の順番が来て、先生に見てもらったら。

 

骨出てるからまずレントゲンをしてから注射して縫いましょう。

 

でも、その前にガーゼ、消毒、縫うセット?などを病院内で買って持ってこいと言われてスタッフさんが買いに行ってた。

 

早く縫えよと思ってたけど、その黒人の太った先生は、梱包で使うプチプチを片手に椅子に座って僕を見つめてました。

 

ここが本当にでかい病院なのかよ!って思ったけど、

 

僕は寒さと痛さに耐えるのに必死で黙って目を瞑っていました。

 

全てが揃って、まずは左手の甲に麻酔かな?注射1本

 

肩に何かの液体を1本

 

最後に海パン脱いでと言われて、は?ってなったら、お尻に1本謎の液体を注射されました。

 

その時もずーーーとカメラは回っていましたが、全然使われてなかったな。涙

 

お尻の注射が痛すぎて、ほんとに痛くて、必死に耐えたんだけど。

 

そこから記憶が薄れてしまって何も覚えてないんだよね。

 

結果、その後にレントゲンと、手の甲を4針塗ったんだけどあまり覚えてない。

 

気がついたら、スタッフさんに担がれてホテルに運ばれてた。

 

後から聞いたら、注射の液体が外人の分量で日本人のこーすけには多くて気を失ったのかな?って言われました。

 

僕、この国で死ぬのかな?と思いました

 

そこから、1週間くらいホテルで薬飲んで気を失っての繰り返しでした。

 

通院して抜糸して包帯ぐるぐるでメンバーと合流しました

 

せっかくメンバーと合流して、仲良くなれたのに

 

怪我で、1週間くらい別行動していたから

 

なんか変な違和感があったよw

 

まぁ〜ここだけの話

 

冬とか寒くなると左手の甲が痛むし、右腰の痛みにずっと悩まされています。涙

※腰はこれが原因かはわからないがw

 

でも、何も恨んでいません。

 

素敵な旅に参加さえてもらって、感謝しているくらいです。

 

このブログを通して一つ言えることは、

 

誰かが怪我をしたら、

 

・コーラで傷口を洗わない

 

・コーラが飲めるチャンスと叫ばない

 

・血を流している人の前でコーラをがぶ飲みしない

 

以上です。