前回のブログについて、アメトピに選んで頂いてたくさんの方に見て頂けて嬉しいです。

 

アメーバさんも見てくれた方もありがとうございます。

 

 

僕は、一般人としてあいのりという番組に出演して、ありのままで終始参加してきました。

 

テレビで見てる人にとっては、毎週30分ですが

 

旅を参加しているメンバーは、毎日朝から晩までカメラで撮影されているんです。

 

朝の集合時間に一人づつマイクをつけて、オープニングを撮り、ラブワゴンに乗り込む

 

ラブワゴンにも固定カメラがついていて、スタッフさんたちはロケ車で音声を聞きながら、インカムで同乗しているカメラマンに指示を送りピックアップしたメンバーを撮影するって感じです。

 

なので、撮影している素材は半端ない時間なのです。

 

毎日朝から晩まで撮影したものをちょこちょこつまみながら、皆さんが見る30分の1放送分に編集するんですが、、、

 

すごく大変な作業だなと映像の世界に入ってから気付かされました。

 

僕は、今上場会社の子会社の代表をしており、

 

主に企業様のCMを作る事をメインで行っております

 

皆さんが一度は聞いたことあるような大企業のCMも有り難いことに制作させていただいております。

 

当時は、テレビの世界、映像の世界を何も知らない自分でしたが、まさか出る側から作る側になるとは思ってもいませんでした。笑

 

あいのりのスタッフさん達も驚いて連絡をくれました。

 

自分が映像の経験をしていく中で、あいのりの番組を作れと言われたら、半端ない時間と労力、熱意がないと作り上げることができないな、、、と思います。

 

周りの制作会社の人達からもあいのりの編集力はプロ中のプロだと言っていました。

 

当たり前のように参加して、旅をして、恋をして、たまにスタッフさんと喧嘩したりしてましたが

 

今となっては、心から尊敬して、感謝しています。

 

本当にテレビで放映されている事は、ほんの一握りで裏ではいろんなことがありました。

 

もう10数年前の話なので、そろそろ話してもいいのかな?と思っております。

※勝手にね

 

でも皆さんもどうせならそんな話聞きたいですよね?

 

記憶が曖昧なので、多少事実とは全て一致しないと思うけど、大体のニュアンスは間違えていないと思うので、楽しみにしていただけると思います。

 

今思うだけでも、色々と頭に浮かびます

 

①アフリカで4針縫う怪我をしたんだけど、その時のスタッフやメンバーの話

 

②スタッフさんにロケ中ブチギレられて、胸ぐらを掴まれてラブワゴンに押し付けられたこと

 

③告白を断るときに、指示を受けた結果散々な目にあった

 

④編集の恐ろしさを実感

 

⑤皮肉なメンバーについて

 

⑥アンチは身近の人物!?

 

⑦なぜ、僕はあいのりメンバーの集まりに参加しないのか

 

ざっと考えただけでも、これは書きたいなと思っています。

 

過去の事なので、このブログを書く事によって誰かや企業に迷惑がかからないように伏せることは伏せて、オブラートで包む所は(軽く)包んで書きますので、予めご理解くださいね。

 

でも、基本的にスタッフさんはみんな好きです。

数人好きまで届かず普通くらいのがいますが、嫌いではないです。

※すでにこの言い方が嫌いですよねw

 

メンバーについては、さすがに当時地上波のオーディションで、高倍率で狭き門をクリアしてきただけあって、みんなそれぞれが面白く、特徴的で、基本的にみんな本当にいい人です。(あった事ある人しか知らないけど)

 

アメーバさんがトピックに選んでくれたので、感謝の気持ちも含め2021年の締めくくりとして、今までどこでも伝えた事のない話をここだけで書いていこうと思っています。

 

年末まで、少し夜更かしして、ブログ頑張ります。