最近具合いが悪い日が続いてて、会社の仲間と韓国に行く日も近くてさ、

早く治そうと頑張ってて、

BARの書類も頼まれてたから朝方ポストに入れに行こうとしたら。


貧血で意識がなくなり、気が付いたらわけも分からず倒れてた。

記憶がなくて、あれ?ここどこだろう?おれなにしてるんだろう?って、

力の入らない身体で立ち上がり…落ち着いて、貧血で倒れたのかなって理解し始めたら、


Tシャツが濡れてて冷汗かなって思ってたら血だった。

出血が止まらず、
どんどん血が出ていって、意識がもうろうとなり、吐き気もしてきた。

5mくらいしか歩けなくて、視界が狭まってきて座り込む。


緊急病院に電話したら、

今手があいていない。
うちでは脳の処置は出来ません。
他回ってください。

緊急病院の意味を疑った。

病院のその言葉はすごく現実味を感じた。

悔しさよりも、呆れた。

こんな国かとも思った。


やっと病院を見つけ、車椅子で運ばれ先生が眠たい目をこすりながら来てくれホッチキスで頭を繋ぎ。

何故か、ホッチキスの針を取り…

急遽CT検査。

あんまり記憶がなく気が付いたら枕は真っ赤だった。

それからまたホッチキスで処置してもらいました。


ホッチキス痛いね。泣

幸い傷もね2センチくらい?大した事はないので心配はいらない。

倒れて角に頭をぶつけてるらしく、陥没してるけど平気のよう。

貧血で倒れる事は3,4回あったけど今回は打ち所が悪かった。

飛行機も医師からはオススメ出来ないとの事とまともに歩けないので韓国行きも急遽キャンセル。

血が足りないから頭がくらくらして、立ち続けれない。

一週間後病院で再検査とホッチキスの針を抜きに行く。


ただこんなに血が出たのが始めてだから心配だけど、大した怪我ではないとの事なので大丈夫と思います。

その為お店も一週間程お休みします。


いろんな人に迷惑かけちゃったな。


でも、
一つ思ったのが一瞬の出来事で身体が動かせない思いをして、今生きて行動してる事ってすごく素敵だなって思ったよ、

脳って半年後とかにも症状が現れ、慢性硬膜下血腫と言って生命に関わる事もあるみたい。

まぁ、
医師は最悪の場合の事を教えてくれるのであくまでもの話。


言葉も難しくて不安な気持ちになるけど、今の所鉄分とって少しずつ歩いて万全の体調に戻して行きたいと思う。


Blogは自分の日記でもあるので、書き留めました。

頭へっこんだけど、また元気になるので心配しないで下さい。


僕にはまだまだやりたい事もやらなければならない事もある。

夢だってたくさんある。

大袈裟だけど、死ぬのって怖いなって思った。

改めて命の大切さと健康でいる事の大切さを気付かせれました。

怪我もこれからの自分の肥やしとして生きていきたいですね。


皆さんも命を大切にね☆

photo:01





iPhoneからの投稿