昨日のティラミス作りは会社の人に教えてもらってレシピアレンジして作ったよ[みんな:01]

だーれでも出来る簡単レシピ[みんな:02]

でもすごく美味しいキラキラ


まだね、
お店では僕の作るパスタをメニューに載せてないのですが。

嬉しい事にね、

「今日はパスタ食べに来た、あんな写真見せられたら食べたくて仕方ない!!」

って[みんな:03]

Blog,Facebook,Twitter(@kosuke_k42)等を見て言ってくれる[みんな:04]


お店の隠れメニュー的な?笑


色々あってね、
メニューにするにはまだかかるかな。


だからBlog等見てくれてる方は隠れメニューのパスタって注文して。笑

出せる時は出すてきな。


ってかさ、
料理の正解ってなんだと思う?
料理のプロってなんだと思う?

・資格を所得したら?

・修行を積んだら?

・利益を生む店を作ったら?

・人から美味しいって言われる確率が高ければ?


この4点全てに共通するのは、一つを成し遂げる為に時間を沢山かけてるよね。

この世の中十人十色、舌の味覚も十人十色。

この世の中人が作る料理に苦手なものはあってもまずいものはない。

人は自分の知らない世界ほど馬鹿にする。



ラオスでね、ガスも電気も水道も通ってない村で食べたご飯、

photo:01


ノートやえんぴつのお礼といってお米を炊いてくれた。


イタリアで道に迷い焦りながらお腹すいた時食べたニョッキも、
photo:02



いろんな国でいろんな物食べたけど。
photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09




一番食べて感動したのがフィレンツェで食べたパスタ[みんな:05]

photo:10



お店の名前覚えてないけど、駅からの道がなぜか頭の中にある。
相当美味しかったんだろうなって思う。


国が違ってもこう考えてくれる店、

店の名前分からなくても足を運ぶ料理、

『人の知識として残る』

そこを強めたい。


プロとか分からないけど、俺はプロではない

学んだ人には勝てないから、知識を増やし学ぶ。

知らない事は罪じゃない、知ろうとしない事が罪。

ストレートに考えて行動して壁にぶつかりたいと思う。

御世話になってる今のBAR WOOZ(ウーズ)の為にも、優しい店長さんや尊敬する健吾さんの為にも頑張らせて頂きます[みんな:06]


とりあえず、
今日のひとつはじめよう[みんな:07]



iPhoneからの投稿