信じてる。


韓国で仲の良いSHOPのオーナーさんから言われた一言。

仕事で日本の方と関わる事が沢山ある、だからNEWSを見て胸が苦しくなった。私達には祈る事しかできないけど、元気な日本になる事を祈ってる。

そう言ってくれました。


そして、販売されてた貯金箱にお金を入れてくれて、

「これで募金を集めて、被災された方に役立てて」

そう言って渡されたので、

「貯金箱は買わせて下さい、そして日本で募金して皆さんの気持ちと共にお届けしますので。」

って伝えたら、
貯金箱代をありがとう!!って受け取ってくれました。
そして、その金額を募金箱に入れて渡されました。

photo:01




この貯金箱見た目は可愛いけど、すごく気持ちが込められてるんだ。

買い物をしたら、最後に「にっぽん、ファイティング!!」って言ってくれたり。

怖くなったら韓国に来なさい!!って言ってくれる。

仕事で少し関わったくらいなのに、そこまで心配してくれる。


今回の旅は、人の優しさにすごく触れられた。
言葉の力ってすごいって思った。

少しの気持ちでもいい、
5年後、10年後と復活出来る日まで一緒にがんばろうって気持ち忘れてはいけない。


人間ってすごく素敵な生き物だと思う。
奇跡も起こせるんだから。

これから販売の時にこの募金箱も一緒に行きます。

皆で気持ち届けよう。



貯金箱からあたたかい募金箱にかわった韓国のお話でした。。。



iPhoneからの投稿