母親にとって子供が成長していく過程を
みることほど楽しいものはないのでは
ないでしょうか?

「子育てって大変そう。
そんな大変なことをやるのは嫌だなぁ」

姉が子育てをする姿を見てはじめは
そう思ってました。でも・・

いざ自分に子供ができてみるとなぜか
わかりませんが、子育ての大変さよりも
楽しさの方が勝ってしまいましたね。

子供って自分の分身だからかなぁ。

この子と自分をつい重ね合わせて見てしまう
自分がいるんですよ。

私もこんな風に成長していったのかなって。
私も1歳の時は意味ない行動をたくさんして
親を笑わせたのかなっって。

そしてこの子はどんな風に育つのだろうか?
もしかしてわたしに似た感じになったりして・・

ふっふっふ(笑)
すみません。イメージしてみたらつい・・・


さてさて、前置きはこのくらいで


「あ~あ~う~う~」しかしゃべれなかった娘も
今ではもう4歳。来年は幼稚園児なんですよね?


入園式は娘の晴れ舞台、大切な娘の晴れ舞台ですから
ちゃんとした格好をしていこうっと。

あっそうそう、思い起こせばいたなぁ、

ど派手な格好をしてガムをくっちゃくっちゃ
噛みながら幼稚園に来たおばさんが・・・

私たちは

園児やママさんたちや先生たちの冷たい目線が
突き刺さらないような格好をしなくちゃねチョキ