ご無沙汰しております。
UNBRANFORDのパンツゴンザレス哲朗です。
 
この度、UNBRANFORDは解散することになりました。
 
突然の報告になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
また、
しばらく音沙汰なくご心配おかけしました。
 
すみません。
 
先週の事にはなりますが、2019年11月22日。
皆さんに支えて頂き、4年と9ヶ月の間、UNBRANFORDは活動してこられました。
皆さんのおかげです。
 
典型的な文章になってしまい、申し訳ないのですが、今まで支えて下さった皆様には、感謝しかありません。
 
本当にありがとうございます。
 
2019年8月から、話し合いを重ね、何度も何度も考え直したり、考えが右往左往したり、最終的な答えとして、今回の形に至りました。
 
改めて、突然の報告になり、申し訳ありませんでした。
 
今まで活動してきた中で色々な出会いがあり、音楽で繋がる事が出来ました。
 
2015年。まだUNBRANFORDの名前をメンバーだけしか知らない様な時期、多方面に僕たちを知ってもらうべく、路上ライブや様々なコンペに出るなどの活動をしました。中でも、湘南国際マラソンテーマソングの準グランプリに選ばれたのは大きな経験でした。(個人的には夏にドラムの技能賞を頂いたのは大変喜ばしい事でした。)
 
2016年。高知から岡山に拠点を移してすぐ、メンバー脱退、僕個人としては身内の不幸、様々な事が起き活動が不安定な時期がありました。
 
2017年。初めての主催ライブをクレイジーママセカンドルームで開催出来ました。そしてそこから大きなイベントに出させて頂く機会が増えて、たくさんの人にUNBRANFORDの音楽で繋がることの出来た一年でした。
 
2018年。初めてのワンマンライブをクレイジーママセカンドルームで開催出来ました。そして初めてのMusic Video「星を見つけて」も発表出来ました。この年は特に、8月。素晴らしい経験をさせて頂きました。それは、日本スカウトジャンボリー公式イメージソングにUNBRANFORDの「HORIZON」という楽曲を選んでいただき、石川県、能登で1万3000人の方々の前で演奏出来た事です。あの景色は自分の中でも本当に最も忘れらない・素晴らしい景色でした。僕は中学生の頃から、事あるごとに「一体感」という言葉をずっと口にしています。高校の文化祭、大学でのバンド活動(RETLO、八百万。)、そしてUNBRANFORD。全てにおいて"音楽で一体になる"それを念頭に音楽をしてきました。能登でのライブ演奏は、"一体になる"という言葉に対して、腑に落ちた感覚を味わえました。それを今後また経験できるためにも、もっと良い曲を作ろう、僕らしいドラムを叩こう。という思いを固めました。(詳しくはUNBRANFORDのブログに書かせてもらってます。)
 
その後すぐに、世界スカウトジャンボリーの英詩楽曲コンペに応募しました。期限まで1週間しかない上に、英語の楽曲だったので挫折しそうになりました。しかし皆さんからの後押しがあったからこそ挑戦することが出来ました。そうして出来たのが「Adventure Awaits」という楽曲。この曲は、日本だけじゃなく大変多くの方々に背中を押して頂いた楽曲です。ありがとうございます。しかしながら結局いまだに、外国の担当の方から正式な返信がないままの状態です。(何度も連絡をしました)改めて、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
そして、2019年。夢であった岡山クレイジーママキングダムでのワンマンライブを開催出来ました。そして「空はいつも君と繋がっている」のMusicVideoが出来ました。この曲は、僕の中で大学を卒業する際に感じたものを、そのまま音楽で表現することが出来た楽曲で、大変思い入れのある曲なので、何度も口にしていますが、MusicVideoが完成した際には物凄くこみあげてくるものがありました。大学の後輩、そしてたくさんの方々と一緒に創り上げたMusicVideoでした。そして「空はいつも君と繋がっている」のCDでは、皆さんと手拍子で一体になって楽曲を創ることが出来ました。ありがとうございました。そして夏には初めてのツアーに出られました。
 
たくさんの方々と出会い、音楽で繋がり、一体になることが出来ました。
 
ここだけでは書ききれないほどの記憶を創ってくださり、ありがとうございました。
 
 
UNBRANFORDで夢見た舞台、、表現したかった音楽、、演奏したかった楽曲
 
やり残した事はたくさんあります。
 
 
だけど、今はそれを心にしまうことにします。
 
 
 
また、いつか、、UNBRANFORDの音楽で繋がれる時が来ることを祈っています。
 
みなさんに一つだけ、お願いがあります。
 
UNBRANFORDの音楽を忘れないで欲しいです。
 
今まで創ってきた楽曲は、僕らの歩んできた証です。
 
お願いだから嫌いになんてならず、ずっと聴いて頂けたら、とても嬉しいです。
 
お願いします。
 
 
 
そして、最後になりますが
 
今後はそれぞれの道を歩んでいきます。
 
 
 
 
僕は今後も、音楽を発信することは辞めず、作曲、編曲、楽曲提供などの活動はしていきます。
 
変わらずに音楽を発信していきます。
 
 
 
時々挫けそうになった時とかは、
 
ドラムを演奏しながら皆さんの笑顔が見えてた景色を思い出して
 
また前を向くようにします。
 
 
そんな忘れない記憶、忘れない音楽が
 
お互いに変わらずに心にあれば良いなと。
 
そう思います。
 
 
今後とも応援をよろしくお願い致します。
 
UNBRANFORDの音楽で出会えた全ての人に感謝しております。
 
本当に今まで、ありがとうございました。
 
 
"明日晴れるかな 明日も笑顔で"

 
 
 
 
またいつか、かならず。
 
 
パンツゴンザレス哲朗
(UNBRANFORD)
 
2019/11/30 (Sat.)
22:22
 
 
 
 
 
 
"変わら無いもの それが小さな幸せです"
 
そう思います。