「書籍出版のお知らせ」➡︎右スワイプ➡︎
この度、数々の書籍のヒットメーカーであるひきたよしあき先生の著書「トイレでハッピーになる366の言葉」にイラストにて参加させて頂くことになりました。ページ&挿絵の総数はナント366点。1つの作品でこんなに沢山のイラストを描くのは初めてです。

主に未成年の方にオススメの書籍ですが、大人が読んでも勇気が出る言葉が並んでいますのでぜひ幅広い方にお読み頂きたいです。(詳細は下記に記載しています。)


Amazon、楽天ブックスにて予約受付が開始されました。
12月2日(金)に出版開始です。



↓以下詳細です。
------------------

「トイレでハッピーになる366の言葉」

Amazon予約
https://www.amazon.co.jp/dp/4074384981/ref=cm_sw_r_awdo_PEN3KKVQY4GFJ4MXSG98_0

楽天ブックス予約
https://books.rakuten.co.jp/rb/17308333/


【書籍の紹介】
小学生は元気が出て、中学生は背中を押され、高校生はいっしょに笑えて、大学生は勇気をもらえる。そして大人もなんだかおもしろい! 366日エールが聞こえてくる名言集。
国内外の偉人の言葉や生き様、人々をいましてめてきたことわざや、四季の行事、習慣など、未来に残したい言葉を、元博報堂のスピーチライターでコラムニスト、コミュニケーションコンサルタントのひきたよしあきさんがセレクトし、解釈した一冊。
インスタフォロワー数50万超えのクリエーター、パントビスコさんが描くキャラクター、犬の「ぺろち」も、ひとつひとつの言葉に新たなエッセンスを加えてくれます。

●一年を通して、さまざまな言葉との出会いが待ってる!
・どんな日?:元旦 笑顔の日 バレンタインデー 母の日 おしぼりの日 冬至
・どんな人?:サリンジャー アルキメデス 浜田廣介 お釈迦様 ピカソ
・どんな言葉?:やさしさ 塩梅 無償の愛 L G B T バイト語 ら抜き言葉 
・どんなお話?:平家物語 イソップ物語 
・誕生日:夏目漱石 アントニオ猪木 アインシュタイン 寺田寅彦 チャップリン
などなど、ほかにもあんな人や、こんな人まで! また、著者のひきたよしあきさんが、じーんとしたり、はっと我に返ったりした身近な人たちの声も加え、ぎっしり366の言葉が並んでいます。

●言葉のナビゲーターは、犬の「ぺろち」
クリエーターのパントビスコさんが描くキャラクターは、能天気で自由、楽しいことが大好きなオスの雑種犬「ぺろち」。突拍子もない行動に周りが振り回される無邪気なムードメーカーで、すぐ眠たくなる「ぺろち」ならではの言葉の解釈に注目!絵をパラパラ見るだけでも366日間、楽しめます。

●楽しみ方いろいろ! 読み方にルールなし!
・日付に合わせて読んでも!
・自分や身近な人の誕生日から開いても!
・おみくじを引くようにパッと本を開いて、今日の言葉を引き当てても!
などなど読み方は、自由!

●くり返し読んで、ハッピーチャージ!
「一冊の本をボロボロになるまで読み返してほしい」。この本は、くり返し読んでもらえるように、つくりました。変化の大きな時代だからこそ、「去年の今ごろ、この文章を読んだときは……」という過去の自分とのわずかな対話の時間が、幸せに導いてくれます。





#トイレでハッピーになる366の言葉
#ひきたよしあき 先生 #著
#パントビスコ #イラスト
#ぺろち #ナビゲーター
#ヘチタケシリーズ も登場するよ

#名言 #格言 #コラムニスト #コラム #イラスト #366 #366日 #1日1枚 #絵 #挿絵 #書籍 #著書 #本 #出版 #お知らせ #リリース #予約 #予約開始 #エール #勇気が出る #勇気 #Amazon #楽天ブックス