「LINEブログ5日目」




ジャンボ!パントビスコです。

昨日のブログにまたまたとんでもないアクセス数を頂き

LINEブログさんに記事を取り上げて頂きました。

心が躍ります。

皆さん、ご覧いただきありがとうございます。

お陰様でモチベーションがさらにあがりました。



コメントも嬉しいコメントばかりで感謝です。

ちゃんと拝見しています。




さて、

今日は最近感動したものを書きます。



それは





















電動アシスト付き自転車です。







所有している方も多いと思います。

特にお子さんを保育園に送り迎えする親御さんが

使用されているのをよく見ます。



私はこれまでの人生で

一度も乗ったことがなかったんです。

そもそも乗る機会がなかったし

ネガティブな印象しかなかったからです。




[ネガティブな印象]

・電動っていってもきっと1割とか軽くなるだけでしょ?

・バッテリー積んでる分、重そう

・というか値段高いし

・自転車って運動に使えるものだから軽かったら意味ない

・充電めんどくさそう


などなど…



メリットを感じなかったので

特に乗りたいとも思いませんでしたし

興味も一切ありませんでした。




でも、その印象が一新されました。




最近、自転車やキックボードのレンタルポートを

街角でよく見るようになったので

本当に何気なく、試しに乗ってみたんです。



ただの折り畳み自転車かな?くらいの気持ちで

乗ろうとしたところ

バッテリーみたいなものがついてたので、

あ、これは電動アシスト自転車なんだなと気づいて

気にせず漕ぎ始めたら







世界が変わりました。







楽チン!!







楽チン・イーグルス!!!!!









なんてスイスイ進むのでしょう。

え、まって、なにこれ、え?え?魔法?

アバダケダブラ!



と思いました。



なんというか、一言で言うと

もはや、細い原付です。

普通の自転車の10分の1ぐらいの力で進む

イメージです。快適すぎる。



なんでこれまで乗ってこなかったんだ。

と後悔しました。



これまで感じてたデメリットポイントが

全部払拭され、もはや買いたくなりました。





何をするにしても

食わず嫌いって勿体ない時ありますよね。

知りもしないことを遠ざけるのも

悪いことをはないですが、

一旦知ってから、

遠ざけるのでも遅くはないのかなと思います。

それでそれが良いものだと気づいたらラッキー。




人間は、年齢を重ねていくと共に

好きなことや好みがよりコンパクトに

シンプルに、縮小されてていくものだと思います。

良い意味でも悪い意味でも。



でも、ちょっと行動を起こすだけで、

日常にこんな感動が潜んでいたなんて!と、

新鮮な気持ちになりました。




感動や発見は自ら手を伸ばした先にあるし

それはとっても近くに在るものかもしれませんね。



そして私が普段書いている作品のベースコンセプトには

そういう思いもあったりします。




今日はこの辺で。

ありがとうございました。






パントビスコ 2021.5.19 吉日



抱腹絶倒&支離滅裂なパントビスコのインスタは
こちら➡ここ