今日は肉の日。
朝からお客様が多くて、レジも混んでるあせる
 
そんな中、うちの商品の配送を頼まれたので
包装紙を探していたら・・・
 
「ねぇ!ねぇ!」
 
っておじさんのでかい声。
 
何?誰に言ってるの?って思ってたら
また
 
「ねぇ!ねぇ!!!」
 
って聞こえたので、その声の方を見たら
おじさんが私を見てる。
 
え?私?
 
「減塩醤油の場所がわかんねーんだよ!
さっきから、ねぇって言ってるのに
知らんぷりしてんじゃねーよ!」
 
え~と~・・・真顔
私だったのか。
 
誰に言ってるのかわからんかっただけ。
知らんぷりしてたわけじゃないんだけど
「申し訳ありません」って言ったら
 
「何、知らんぷりしてんだよ!
そんな態度、ねーだろ!」
 
「申し訳ありません、醤油の場所ですね」
 
ってカウンターから出ようとしたら
近くにいた同僚が、気をきかせて案内してくれた。
 
それでも
 
「そんな態度ねーだろ!」
 
って捨て台詞。
 
調味料の場所ではなく、レジ近くのカウンター越し。
 
たぶん、いつも来てないお客様。
しかも、混んでいたから、探すのもおっくうだったんだと思う。
 
だけど、ねぇ!じゃ、申し訳ないけどわからない。
それだったら、最初から
 
「醤油の場所、わからないんだけど」
 
って言ってくれれば・・・
 
朝から大きな声で怒鳴られてしまった泣
 
そして、配送を頼まれたけど、
私は、ほとんど受けたことがない。
 
箱選びから間違えてしまった汗
包装も、まだ練習中なのでうまくできない。
同僚に頼んで包装してもらいました。
 
他にも、内熨斗なのか外熨斗なのかも
聞かないといけなかったりとか
今まで、やってなかったことだけど
こうやって降りかかってくることが
これからあるわけで・・・
 
頼らずにできるようにしないとね。
 
朝からモヤモヤ。
お昼はやけ食いニヤリ