2024年6月23日

上野動物園をあとにして上野松坂屋に向かいました。


上野動物園で生まれたジャイアントパンダの子どもたちのお誕生日をお祝いしてHappy Pandaful Daysが開催されていました。(たしかもう終わっています)


上からシャンシャン、シャオシャオ、レイレイパンダパンダパンダ


右上を見てください。

バルーンも浮いてます🎈こっち向いてくれなかったけどねもやもや


通りに面して大きな写真も✨



シャンシャンが1番幼い写真かしらねキョロキョロ


ショーウィンドウのところにDJパンダちゃん音譜


外国人の子どもが気に入って何回も何回も再生ボタンを押してくれてました照れ

しかもわたしが動画撮ってるのに気付いて、向こうのパンダのほうがいいよって教えてくれました。たぶん。


こっちのパンダちゃんのほうが動きが活発だったの。


真ん中の映像は現在の3頭パンダパンダパンダ


バースデーメッセージも書いてペタリくるくる


上野案内所にちょこっと寄って、


お写真撮って、


今回の目的はコチラビックリマーク


毎日パンダさんこと高氏さんの

「ニーハオ!シャンシャン写真展」パンダ


高氏さんが5月までに中国を訪問した3回の写真がたくさん展示されています。





可愛いすぎるんですけどラブ




躍動感もあって楽しそうドキドキ






パンダ自身展も少しだけ覗いて、


今年もスタンプラリーをやって帰ってきました。


駅のホームから。

やっぱりこっち向いてくれない(笑)