5月5日

GWの上野動物園

 

東園→西園に戻りました。

戻りましたってなんかアレだね。

シャンシャンいた時は東園がほとんどだったから。

 

西園でパンダちゃんたちに会って帰ろうということで、まずは一番出口から遠いシャオシャオパンダ

 

待機列にいる時にウロウロしたり部屋に入ったり、また外に出てきたり。

そして木に登りました!

突然すぎて動画撮れなかったもやもや


細い枝に支えられています。


自分の番までそこにいて~と願って願って。


まだいましたーアップアップアップ

そこでおねんねだねぐぅぐぅ


しかし枝が細すぎるのか、なかなか体勢が定まりません…。



あんよだらーんが可愛いね照れ



お外暑いけど、少し日陰になってるから大丈夫なのかな?

 

このあとリーリーとレイレイも行くと思ってたんだけど、友達が満足とのこと。満足って言ってたけど、暑くて限界だったんじゃないかなとも思う。

この日は言ってしまえば朝のパンダちゃん1周だけでも大満足だったのでここで帰ることにしました。


本音を言えばレイレイにも会いたかったけど、また近々行ってこよう!シャオシャオと場所入れ替わって、シンシンもレイレイの隣のお庭で展示開始しましたね。レイレイとシンシンが見つめ合ってる動画見て感動しちゃいました。

 

いちおう最後に豚とか馬とかアルパカ、ラマ、GOAT(←笑)、ヤマアラシなど出口までの道すがら見て帰りました。


トイレの前の花壇にめっちゃキレイな可愛いお花が咲いてたコスモス



何ていう花だろう?ココだけにあった。外来種?なんかね、キラキラ光ってるの。初めて見たお花でした✨

 

みんなでドンレミーアウトレットに寄って、わたしは上野松坂屋へ。

上野案内所のシャンシャンの写真が入れ替わったとのことで見てきました。

ドキドキドキドキドキドキ


んで、相変わらず同じお菓子を買うというてへぺろ


上野アトレの本屋さんはシャンシャンいっぱいいたよパンダ


和華って雑誌を探したんだけど見つからず帰りました。

4/12発売号の表紙がシャンシャンなんだよね。中身次第で買おうと思ってたんだけどさ。

熱中症なのか頭痛がしてきちゃって店員さんに聞く元気がなかった汗


友だちにいただいたお菓子。


ひまわりクッキー🌻

ご当地キャラクターのざまりんという子のとこのお菓子みたいです。


上がナッツのは食べたことあってすごく好きなんだけど、これは上がひまわりの種だってびっくり

しかもめっちゃ美味しくて好みでした〜!

ありがとうございます!


実は今日はお休みをいただいて、色々用事をしてました。

なので帰りにマックでナゲットとハンバーガー買ってきたよ🍔


もうね、ハラペーニョソースは完売ですって。製造もしないそうです。店舗によっては残ってるのかな?


なので初マスタードをもらってきました。

からし食べられないのでマスタードも極力避けてるんだけど、会社の人がマスタードは外せないって昨日言ってたからさ(笑)酸っぱくて意外と美味しかった。ハラペーニョより辛くないかも?


今日はマスタードとハラペーニョとたこ焼き風で食べました。実はまだ前回の残りがあったのだ爆笑


んで、今日こそ近所の本屋さんで『和華』あるか聞いたら完売で在庫があれば取り寄せとのこと。


重版したけどそれも完売して、さらに重版するか検討してるとのことで公式さんのXでアンケート取ってました。中身もパンダ満載らしいので重版されたら購入しようと思いますひらめき電球