5月5日

GWの上野動物園

 

朝の1週目、レイレイは50分待ち、シャオシャオ40分待ち、リーリーは待ち時間ありませんって言われてました。


えーあせるリーリーにも会いに行くよーチュー

待ち時間なしって言っても、場合によっては少し並んだりします。

双子ちゃんは展示が別々になったから待ち時間も半分くらいになったね。

 

リーリーはお部屋にいたので、しかも端っこでお食事中だったので撮影スペースが限られます。

お客さんの観覧をしながら食べてるのかなおねがい


検査のためにお腹の毛がまん丸に剃られていますあせる他にも前足後ろ脚も所々おハゲがありますね。



一応警備員さんが人数制限して中に入れてたけど、シャオレイよりもじゃんじゃん人数入れてるし1分って刻みがないから、後ろからチャチャっと撮っただけで交代でーすとなってしまってちゃんと見れなかったなもやもや


お外にいると広範囲から見えるから、時間制限なくずっと見ていられるんだよね。(後ろの人に気を遣ったりはします)


お腹空いたので早めにお昼ごはんスプーンフォーク

西園のレストランでビーフカレーとポテト食べました。

やっぱり上野動物園のカレー美味しいよなぁ照れ

 

このあと西園をぐるっとくるくる

コビトカバ、カバ、サイ、キリン、ハシビロコウ、ペンギンを見てから東園へ。

猿山、ゾウ、トラ、ゴリラ、アザラシ、ヒグマ、ツキノワグマ、マレーグマ、カワウソ、ホッキョクグマ。


すごい見たんだけどさ、とにかく人が多くて一瞬チラっと見るぐらいでちゃんと写真は撮れなかった。撮れなかったというか、暑すぎて人混みでカメラ構える元気がなかったと言ったほうが正しいかもしれない。


スーリヤちゃんはペタっと横になって寝ていました。

ウタイちゃんとアルン側へゾウ

アルンが水浴び始めたよー!
陸上でも横になってから起き上がるのに苦労してる雰囲気だったから、水の中で横になって起き上がれるのか心配しちゃったよあせる



この直前に水ブシャーってしてからパオーンピリピリと鳴きました。もう一回鳴くかなー?と思ってカメラ回してたけど鳴かなかった汗

お腹はいっぱいだけどまたまた休憩です。

ホント暑すぎアセアセ

お友だちのアイスココアも撮らせてもらいました。


わたしはアイスミルク。

もなかアイスは無くなったのかな?あれ好きだったんだけど。


でもこのアイスミルクも練乳みたいでめっちゃ好みでした。美味しかった合格


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


GWの後悔で羽毛布団を干して片付けられなかったと書いたけど、昨日の夜めっちゃ寒くて羽毛布団かけて寝ました。片さなくてよかった。GW最終日が曇りだったことに感謝です(笑)


そして最後に☆

ブロ友でありキャラ友でありパン友でもあるお友だちへラブレター


メッセージ見たよ手紙

ありがとうございますビックリマーク照れ