2022年12月4日

第15回 志木市民まつり

カッパだよ!全員集合!!

@いろは親水公園・志木市役所


茶番劇団による茶番劇

『カッパキャンデーズ』

はじまりはじまり〜👏

(動画多めです)


志木市にある猫カフェ『キャンディーズ』猫

スタッフの源氏名は、

チーフスタッフコタ子(墨田区北十軒川出身)

会津若松出身ぐり子(特技はウソ)

小樽からやってきた運子ゲラゲラ


みんな可愛い猫耳を付けて、実は猫カフェではなくてカッパカフェびっくり

体が緑色じゃないと雇えないんだって。

というわけで、「みっけちゃんのシリコダマを抜いてしまえっビックリマーク


ここ志木市ではみんなのシリコダマを集めてキャンディーを作って町おこしをしているそうです。


今日コタロウたちが配ってたキャンディーも誰かのシリコダマなんだってチュー

1個食べたら1年の寿命がもらえますキョロキョロ


わたし遅刻して来たから貰えなかったんだけど、友だちが「きっとめぐさんならちゃんと写真撮ってブログにも載せてくれるだろうから」って譲ってくださったんです。ありがとうございます!

遅ればせながらしっかり載せておきますね。

しりこきゃんでぃ🍬


カッパキャンデーズの発案で、直前にみんなで詰め詰めしてくれたそうですよ照れ


今日はみっけちゃんから良いシリコダマが取れたので、ズレちゃん(裏のカパル役)は表のカパルに売上を届けに行きました。

その間に「その猫を片付けておしまい!」とのこと。


心優しいカッパたち。

アナザーディメンションカパル(裏のカパルのこと)がいない間に、みっけちゃんを助けるため、AEDの達人ぐりマネを呼びました。


笑い方爆笑

ぐりマネ(カッパぐりーんちゃんのマネージャーさん)の笑い声はこっちまで楽しくなって笑っちゃうよね〜。

笑う場面じゃないんだけどね〜(笑)


無事生き返ったみっけちゃん

カッパダンスを完璧に踊れたらこのお店で雇ってくれるって。


みなさんもご一緒に音譜

ひだり、みぎ、うえ、うえ音譜

ひだり、みぎ、うえ、うえ音譜

カッパ、カッパ、カッパ、カッパ音譜

ですよ。


最初のとこだけカットしたけど、

カパル通ったねキョロキョロ


「シリコダマからほとばしる愛のエナジー」のところでコタロウが全身を震わせてほとばしらせてるのが好きなんです照れ



みっけちゃん、ちゃんと踊れてる合格



無事に踊り終わり、みっけちゃんの源氏名は「ちゃんこ」に決定ビックリマーク


さっき通過したカパルを見に行きました。

チャイナドレスビックリマークビックリマークビックリマーク


セクシーだわぁ👗


ビバッチェくんの衣装を借りたみたいですウインク

ちなみにビバッチェくんはアーニャですね!


カッパキャンデーズのスタッフが戻っていきます。

運子〜


ぐり子〜


コタ子〜


ちゃんとスカートを持ち上げて歩いてる。

お上品だすなぁラブ


ちゃん子〜

みんなみっけちゃんの衣装を借りていたみたいです。


コタちゃん、ブースにきました👋