今日は警報級の天気!?

雨風強くなるみたいです。

今はまだ普通かな。

せっかく咲いた桜が散ってしまうかもしれないので、昨日の帰りに駅前の桜を見てきました桜


まだ満開ではないけどね。

もし散ってしまっても、残りの蕾でまた咲いてくれるといいな。








昔より白くなった気がする。

ピンクなイメージは妄想かしら…?


でもやっぱり桜はかわいいね🌸



デイジーであってる?


お洋服の模様みたい🌼



3月31日に神戸の王子動物園にいる日本最高齢のジャイアントパンダ「タンタン」が28歳で息を引き取りました。

わたしは会いに行ったこともないしXで近況を見ているだけだったけど、事あるごとに涙。


飼育員さんたちが涙を堪えながら会見してくれました。

タンタンとの思い出を聞かれて、お客さんには悪いけど、病気で非公開になってからずっと近くで一緒に居られたのがよかったって言ってたのが印象的で。タンタン本当に愛されてたね。

ファンからの献花も大量で、タンタンが居た場所はお花でいっぱいになってる。直接届けに行った人はちょうど満開の桜を見れたみたいで、タンタンはこの景色をみんなに見て欲しかったんだねーって言ってて泣きました。タンタンのお部屋の屋上は今は菜の花が満開みたいです。夏にはひまわりが咲くんだよね。


長い間の闘病生活から解放されて、お空で安らかに過ごせているかな。旦那さまやお子さんに会えているかな。

手足が短い神戸のお嬢様パンダ

かわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう。

ご冥福をお祈りします。安らかに🌈