2022年11月26日

ふなっしートークイベント

@船橋市民文化センター


静岡のお友だちと会ってから一緒に会場に向かいました。帰りの新幹線があるから終わってからは会えないのでココでバイバイ👋


さ、ふなっしー登場です。

声出せないから手拍子で応援クラッカー

大きいねウインク


やっとイベントができるようになってきたねとふなっしー🍐


名古屋も行ったし呉も行ったし、北海道も楽天(仙台)もと。7月〜10月はイベントが復活してきて忙しかったとのこと。


でもまだグリーティングとか会場の練り歩きはできなかったり、声を出してはいけなかったり。この日もそうでした。

練り歩いちゃダメなんでしょ?

匍匐前進ならいいでしょ?ゲラゲラ

練り行進は?ゲラゲラ


これならいいでしょと。

ルールを守ってできる限り近くまで会いに来ようとしてくれるふなっしーでした照れ

それにしても「高鬼(たかオニ)」って懐かしい爆笑


端っこの端っこにも来てくれました合格


最近行った場所では呉が良かったと。


呉はロケーションが絵になるって。

故郷のナシスカシティと似てるって。



先日の休日の過ごし方は?


羽生のイベントの日程を知らされてなかったふなっしーは、日程を知らされる前に大刀剣市に行くことにしたとのこと。羽生が狭くなったからふなっしーを呼ばなかったのかと思った。(安全面で)


3年ぶりの開催で、コロナ禍で刀剣にハマったふなっしーにとっては初めての刀フェス✨

たっぷり堪能したみたいですね⚔️


はにゅはにゅ < 大刀剣市


2023年のはにゅはにゅにもふなっしーは来てなかったから、大刀剣市に行ったのかなキョロキョロ


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


『新空港占拠』最終回観ました。

観た方、どうでした?

わたしは最後の3話ぐらい何やらさっぱり話についていけなくなりました(笑)

んで最後も何を言ってるの?で終わってしまいました。


黒幕を突き詰めるにあたってだんだんピンと来ないことが増えて置いてきぼり。

前回のは鬼になった理由に納得できたし、鬼を想像するのも楽しかったし、この人だったかー!って分かるのも楽しかったけど、今回は鬼の正体が分かっても知らない人がほとんどで。


最初のほうの鬼になった理由が家族や友人の自殺とかだったから、今のSNSの世の中を批判するような、誹謗中傷はダメだよと諭すようなドラマにしようとしてるのかなと思ってたんだけど途中から違う流れになってきて。最後にお姉さんは生きなきゃいけないという流れから世の中は嘘にまみれているってあったけど、お姉さんは嘘をついてたしそこから嘘ばかり増えていって犠牲がたくさん出たけど、お姉さん自身は全て自分の意思で行っていて騙されているわけではなかったから何かね。


3にも続きそうな終わり方だったけど、1がいいと続編作りがちでコケることよくあるから、3もやるならこんなにすぐに続編出すのじゃなくてちゃんと練ってから放送するといいなーと思いました。