昨日はシャンシャンに会えませんでしたね…ショボーン

シャンシャンに会いたかった。

すごく会いたい気分だった。


今の生活になって数年、夜ごはんを食べ終わるのが21時ごろだから、当然お風呂に入るのもその後なのですが。

昨日は頑張ったんです。

21:55にはテレビの前にスタンバイしていようと。

その前に全部終わらせて寝るだけにしておこうと。

そんなのホント数年ぶり。


なのにさ。

テレビをつけたら野球中継…。ん?

時間になっても終わらない。

事前にパンダファンの方のInstagramで野球が延長になったら時間変更になるかもしれませんって投稿を見たから野球をやることは知ってたし、そうならないといいなーと思ってたけど。

そうなってたえーん


「シャンシャンに会いたい」はおやすみします


速攻テレビ消しました。

あー会いたかったなー。

遅い時間になっても放送して欲しかった。

すぐにでも放送日を調整してよね、NHKさん。


というわけで、今日はパンダの何かと思ってカレンダーのご紹介✨

前回のブログの後に買っているので時系列的にはバッチリぴったんこです爆笑


シャンシャンパンダシャオシャオパンダレイレイパンダ

2023カレンダー


上野の本屋さんで購入していただきました✨


裏面と合わせて歴代のパンダちゃんたちパンダ


2023年のカレンダーです。


裏はこんなカンジですくるくる


こういうシールは使わないんだけどね。


シャオシャオとレイレイと、


シャンシャンの交互になってました。


実は2022年のカレンダーは買ってなくて、

2021年のをずっと飾ってました。


裏面はこんなカンジくるくる


最終ページのココを1年間飾ってたのドキドキ

1年間飾ったあとにこのページ飾られなくて、シャンシャンいっぱいなのに勿体無いなぁと思ってしまってチュー